FC2ブログ

2020-03

安くてもフルーティー!マークスのイチゴジャム

日本では安くておいしいものはたくさんあるように思いますが、イギリスでは露骨に値段に比例します。とは言っても、数少ない例外はもちろんあります。最近スコーンを焼くようになり、ジャムを買う機会が増えました。いろいろな種類を食べ比べていますが、Marks & Spencer(マークス・アンド・スペンサー)の一番安いイチゴジャムがおいしくてびっくりしました。454gでまさかの75ペンス。適度な固さで甘すぎず、酸味があります。ボンヌママンのものと比較しても引けを取らないくらいフルーティー。プルプルというよりはガチガチで砂糖を食べているかのような Mackays(マッケイ)のものとは一味違います。

IMG_1754_convert_20191216054738.jpg

イギリスのスーパーでこの値段だと、とんでもないものをつかまされることが多いですが、さすがはマークス。食料品の質の高さには定評があります。そして、お菓子を焼くようになって知りましたが、一番安い Self Rrising Flour(セルフ・レイジング・フラワー:あらかじめベーキングパウダーが混ぜてある製菓用の小麦粉)が1.5kgで65ペンスと Morrisons(モリソンズ)よりも若干安いのです(モリソンズでは、80ペンス)。以前、1ポンド以下なのにしっかりトマトの味がするケチャップをご紹介しましたが、マークスは価格以上の満足度が得られる食料品の宝庫かもしれません。高くておいしいのは当たり前ですが、安くてもおいしいというのは本当に価値のあることです。

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
短時間で「リスボン」を満喫!旧市街名所&グルメコース


読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/899-d31276f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修道院みたいな教会病院ホテル «  | BLOG TOP |  » 火を噴くケトル

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (84)
年中行事 (12)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (58)
ふらっとイギリス (44)
安くておいしい (106)
お茶のはなし (18)
エコライフ (24)
花鳥風月 (41)
掘出物 (34)
ヴィンテージ (86)
日本とイギリス (15)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (245)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (50)
ポルトガル (90)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

旅に行くならRakuten

買い物もRakuten

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR