fc2ブログ

2024-04

ポルト空港から getbus でブラガへ

生憎の雨に見舞われましたが、夏のホリデーにはポルトガル北部にあるブラガとギマランイスに行きました。どちらもポルトからの日帰り旅行に人気の都市で、市街から列車や長距離バスで訪れる人が多いようです。私たちは、市街には寄らずに空港から直接ブラガ行きの空港シャトル getbus に乗りました。ギマランイス行きもあります。ポルト市街まで行く手間が省けて便利ですが、1時間に1本程度しか運行していないのが難点です。所要時間は約50分。

IMG_9667_convert_20191011030748.jpg

バスを待つ間食事をしたかったのですが、空港内には、サンドイッチなどの軽食が食べられるカフェと Costa Coffee(コスタ・コーヒー)くらいしかありません。コスタはロンドン発祥のカフェチェーン。コスタ【イギリス】 vs スタバ【アメリカ】対決では、私は断然コスタ派ですが、残念なことに、最近コカ・コーラに買収されてしまいました。あぁ、ここにもまたアメリカ資本が...。アメリカの手には渡ってしまいましたが、コスタかスタバかと問われれば当然コスタと答えますけれどもね。ミルクたっぷりラテがとてもおいしいのです。と、話が横道にそれてしまいましたが、空港内では、食べたいものが見つからず食事は断念。コスタは自宅の近所にあるので、旅先でまで入りたくはなかったのです(と言いつつ、ブラガに着いたころにはお腹がすきすぎて、マクドナルドに入ってしまいました)。

IMG_9671_convert_20191011030910 (1)

空港内にインフォメーションがありますが、そこでチケットは買えません。乗車時に運転手から購入します。私たちは往復で買いたかったのですが、言葉がなかなか通じず苦労しました。「リターン」、「ラウンドトリップ」、「ゴーアンドカムバック」などジェスチャーを交えていろいろな言い回しで伝えようとしましたが、結局通じず、ガイドブックに書いてあったポルトガル語を指差してようやく買うことができました。英語は得意ではなかったようですが、辛抱強く私たちに付き合ってくれた運転手さん、ありがとうございます。ポルト空港からブラガやギマランイスに行きたいときには、空港直通の getbus が便利です。

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ブラガ「ボン・ジェズス・ド・モンテ聖域」ポルトガルの巡礼地

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/871-89d6c3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しの手間で豊かな食卓 «  | BLOG TOP |  » テムズ川クルーズとバラマーケット

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (268)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (252)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (36)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (276)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (99)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク