FC2ブログ

2019-08

ラブラドーレス市場

マデイラ島で最大の都市フィンシャル観光の中心といえるのがラブラドーレス市場。ポルトガルで最も美しい市場と称えられているだけあって、フルーツや野菜を売るストールがかわいらしくディスプレーされています。陳列に使われるバスケットは、フンシャル郊外にあるカマシャ村の工芸品だそうです。

IMG_8320_convert_20190511074957.jpg

アズレージョとよばれるポルトガルの伝統的タイルで装飾された入り口付近には、花のストールが並んでいます。花売りの女性たちは、伝統的な衣装を見につけています。私が行った日は昔のお嬢様方がお店を切り盛り。とてもかわいらしかったので、お願いをしてモデルになっていただきました。

IMG_8308_convert_20190511075043.jpg

野菜などは、ロンドンで見かけるものとほとんど変わりませんでしたが、亜熱帯気候に属するマデイラ島だけあって、トロピカルフルーツの種類が充実していました。見たこともないフルーツもあって魅力的。歩いていると試食を勧められます。食べて買わないのは申し訳ないのと、朝食を食べた直後だったので、私たちは目で味わうだけにとどめました。

IMG_8310_convert_20190512024806.jpg

階下にある魚市場で特に注目したいのは、名物の黒タチウオ。真っ黒でひょろりと細長く、見た目にはお世辞にもかわいらしいとはいえませんが、脂がのっていてとてもおいしいです。レストランでフライにしてマデイラバナナを添えた郷土料理を2回食べましたが、パッションフルーツのソースとよく合い、とてもおいしかったです。

IMG_8304_convert_20190512023541.jpg

フルーツや野菜などの生鮮食料品が中心で、値段も観光地価格で決して安くはありません。しかしながら、見ているだけでも楽しくて、ドライフルーツやハーブ、スパイスなどのお土産になりそうなものもそろっています。また、民芸品を売るストールもあるので、マデイラ島、フンシャルへ行ったなら絶対に立ち寄りたい場所です。

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ポルトガル・世界遺産の街「シントラ」アラブの面影が色濃く残るエキゾチックな場所

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/850-69125719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マデイラ植物園 «  | BLOG TOP |  » 素敵なホテルに泊まっちゃいました

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (66)
年中行事 (11)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (43)
安くておいしい (94)
お茶のはなし (18)
エコライフ (24)
花鳥風月 (40)
掘出物 (34)
ヴィンテージ (81)
日本とイギリス (15)
書物に親しむ (17)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (232)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (50)
ポルトガル (77)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR