FC2ブログ

2018-10

ポルトガルでイギリス製品を買うなんて

リスボンのアルファマ地区で毎週火曜日と土曜日に開催されている「泥棒市」で、気になるものを見つけました。見覚えのあるパターン。これはもしかして Midwinter(ミッドウインター)ではありませんか。いやいやしかし、ポルトガルに来てまでイギリス製品に手を出すこともありますまい。

IMG_5541_convert_20180430010757.jpg

とはいえ、この Bengal(ベンガル)というパターンを PC画面上ではなく実際に見るのははじめて。手に取るくらいはよいでしょう。いや、なかなかかわいらしいではありませんか。値段はどれでも1点50セント。明朗会計がなかなかよろしいですし、そして、すごくお安いですね。買ってしまおうではありませんか。何らかの理由で海を渡ったイギリス製品を再び連れて帰ってきましたとさ。

IMG_5955_convert_20180325190636.jpg
Midwinter Bengal by Jyoti Bhomick

そして、売り手にお金を払った後にはたと気がついたのでした。包む紙がないことに。3月末だというのに雪に見舞われたロンドン。フライトが欠航する恐れがあり、ホリデーに行けるかどうかが危ぶまれました。数日前からそのことで動揺しており、新聞紙どころではなかったのでした。このブログ以外の場所でも蚤の市の様子や、そこに持っていくと便利なものなどを紹介していますが、自分で書いておきながら肝心のものを持っくるのを忘れた私。袋だけはたくさん持っていたので、それに包んでなんとか連れ帰りました。

IMG_5952_convert_20180325190559.jpg

カップは見つからなかったけれど、ミッドウインターのカップを組み合わせれば違和感なく使うことができそうです。インドを意識したエキゾチックなパターンということですが、私にはスペイン風に見えます。このパターンには茶系の色違いがあり、そちらは Kismet(キスメット)というそうです。

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドン随一の蚤の市「チズウィック・カーブーツセール」で掘り出し物を見つけよう

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/786-27468750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オスタリーパーク «  | BLOG TOP |  » ロンドン・ドックランズ博物館

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (33)
ヴィンテージ (80)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (212)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (49)
ポルトガル (58)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR