FC2ブログ

2018-10

オスタリーパーク

ヒースロー空港近くにある広大な敷地 Osterley Park (オスタリー・パーク)は、誰もが自由に訪れることのできる市民の憩いの場所。敷地内には、銀行家であったチャイルド家が所有していた邸宅があります。内部を見学するためには入場料がかかりますが、その庭園は、春にイングリッシュブルーベルが咲くことで知られています。

IMG_2024_convert_20180507050206.jpg

大きな池には水鳥たちがのんびりと羽を休めたり、人懐っこい白鳥がカメラを構える人の前でポーズをとってくれたり。カヌーを漕ぐ人たちの姿も見られ、週末や学校の休みに合わせてイベントやレッスンも行われているようです。

IMG_3716_convert_20180507050357.jpg

敷地内には、新鮮な野菜を販売するファームショップがありますが、その近くには、馬や牛が放牧されています。脚のふさふさがまるで80年代のダンサーのように見えるシャイヤーや、小ぶりで愛嬌のあるシェットランドポニーなどイギリス原産の馬が多く、のどかに草を食んでいる姿がとてもかわいらしいです。

IMG_6161_convert_20180507045501.jpg

広大な敷地内の数か所で放牧が行われているようで、外周をめぐりながら散策していると、愛らしい牛の親子に出会えます。仔牛たちは母親のそばから離れようとせず、母親が歩き出すとその後に従います。私が牛たちをじっと見ていると、それがわかるのか、ちらちらとこちららの方に顔を向けてくるところが面白く、何時間でも眺めていられそうでした。

IMG_6172_convert_20180507045646.jpg

オスタリー・パークは、歴史的建築物の保護を目的として設立されたナショナル・トラストによって運営管理されているため、お手洗いなどの周辺設備も清潔に保たれています。邸宅付近には、カフェ、ナショナルトラストグッズを売っているショップ、古本屋もあり、一日中でも楽しめる場所です。古本屋は寄付も受け付けているそうなので、次に行くときは、本を持っていこうと思います。

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドン郊外「リッチモンド」テムズ川と美しい緑の空間を満喫

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/783-1672ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慈善教会 «  | BLOG TOP |  » ポルトガルでイギリス製品を買うなんて

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (33)
ヴィンテージ (80)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (212)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (49)
ポルトガル (58)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR