2017-09

ランチタイム

 私のランチはサンドイッチです。毎日、飽きもせずにハムとサラミのサンドイッチを持参して、時間が合えば同僚と職場のゴシップに花を咲かせながら短いお昼休みのひと時を過ごします。
 私は、ヨーロッパに住んでいながらあまりパンが好きではありません。許されるのなら毎日でもご飯を食べたいです。しかしながら、お昼にご飯を食べるとなると、お弁当かおにぎりを作らなければなりません。きちんとしたお弁当を作るには、数種類のおかずを用意する必要がありますし、おにぎりを作るにしても、海苔や中に入れる具を用意しなければなりません。
 ロンドンには日系の食料品店が数軒あり、産地やブランドにこだわらなければ大抵の日本食を手に入れることができます。しかし、困ったことに、日本食はかなりお値段がはります。梅干やおかかのおにぎりは、私にとっては贅沢品です。ごはんと、こちらの食材を組合せてお弁当を作ることは可能ですが、メニューを考えるのが億劫です。お弁当持参の同僚は、夕飯の残りを詰めるだけと言いますが、食いしん坊の私は、作った料理は作っただけ食べてしまいます。そのような理由で、私は毎日、同じサンドイッチを食べ続けています。

loaf_sandl.jpg
このパンが売切れの週は憂鬱です。

 サンドイッチには Burgen Soya & Linseed(バーガン・ソヤ&リンシード)というパンを使っています。パン嫌いの私ですが、このパンだけは毎日、食べても飽きません。このパンには大豆と Linseed(亜麻の種)が練りこまれていて、プレーンのパンを食べるときよりもプチプチとした歯ごたえがあります。このパンはどこのスーパーにでも売っているごくありふれたパンです。
 姉妹品の Burgen Wholegrain & Cranberry(バーガン・ホールグレイン&クランベリー) もおいしいです。こちらは、パン生地にクランベリーが練り込まれているので、何もつけなくてもほのかに甘酸っぱい味がします。ドライフルーツが練り込まれていますが、ほのかな甘さなので、ハムやチーズをはさんでも抵抗なく食べられます。 気づけば、クランベリーの方を最近、見かけません。いつも行くスーパーではいつのまにか置かなくなりました。クランベリーパン探しの旅に出かけなくては。

読んでくださいましてありがとうございました。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初めまして!
今日は本当にありがとうございました。
嬉しかったです!

毎日、食べても飽きないパン、旅行に行く前に知っていたら
是非、買いたかったですね!
置いているスーパーがすぐに見つかりますように・・

金田様

コメントを残してくださってありがとうございます。
私も Commonwealth Day のことを知りたいと思っていたのでちょうどいい機会でした。何かきっかけがないと何でも後回しにしてしまう怠け者の私です。
イギリスでも今週末は三連休なので、パンを探しに出かけたいと思います。

このパッケージ、あまりに懐かしくて思わず反応してしまいました!
ロンドンに住んでいた時、良く買って食べてました。結構おいしいですよね。
時々こちらにお邪魔して、うん、そうそう、とひとりで頷いています。i-236

チャオベッラ 様

ご訪問いただきありがとうございます。このパンおいしいですよね。大好きです。先日、Waitroseまでクランベリーのほうを探しに行ってきたのですが、置いていませんでした。残念。
食いしんぼうの私なので、これからも食べ物の記事を書くと思います。チャオベッラさんにとって懐かしいものが出てくるといいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/78-b5ec1460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙権がない納税者の叫び «  | BLOG TOP |  » 春を愛でる Ⅰ

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (32)
安くておいしい (76)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR