FC2ブログ

2018-08

泥棒市がおもしろい!

今回リスボンを訪れたのには、ふたつの理由がありました。ひとつは、ここから長距離バスでオビドスに行くこと。もうひとつは、下町アルファマ地区で毎週火曜日と土曜日に開催されている「泥棒市」に出掛けることです。ここは、蚤の市マニアの私が、前から行きたいと思っていた場所のひとつです。

IMG_5574_convert_20180430011708.jpg

私は火曜日に行きましたが、それでも充分すぎるほどのストールが出ていました。土曜日のほうが出店が多いと聞いていたので、土曜日なら1日中楽しめるのではないかと思います。蚤の市と言えば、早朝からはじまってお昼頃に終わる場所が多いなか、ここは夕方5時くらいまでやっています。朝寝坊をしてもゆっくりと見て回れそうです。

IMG_5516_convert_20180430010640.jpg
丸いドームが特徴「サンタ・エングラシア教会」近くで開催されています。

火曜日に行ったせいか、ディーラーと思われる人のストールが多かったです。お土産になりそうな特産品、日用品、中古レコード、洋服、アンティーク、ヴィンテージ、ガラクタとさまざまな品物があるのはどこの蚤の市でも同じですが、ポルトガルらしいアズレージョ(タイル)のストールも目立ちました。

IMG_5505_convert_20180430010455.jpg

ポルトガル雑貨が中心ですが、イギリスやフランスのヴィンテージ・アンティークもありました。そして何よりもうれしいのは、品物の値段が安いこと!それに勝ることはありませんが、私が外国人なせいかディーラーがあまり話しかけてこず、ゆっくりと心置きなく品物を吟味できたこともよかったです。

IMG_5556_convert_20180430011420.jpg

売る気満々のガツガツしたディーラーはほとんどおらず、全体的におっとりムードなところも気に入りました。今度はぜひとも土曜日に訪れて、時間を気にすることなく1日中アンティークとヴィンテージのストールをめぐりたいです。

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドン随一の蚤の市「チズウィック・カーブーツセール」で掘り出し物を見つけよう

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/773-ab375fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Virgin ラウンジを利用する «  | BLOG TOP |  » ナショナルトラストファームショップ

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (31)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (80)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (206)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (48)
ポルトガル (53)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR