FC2ブログ

2018-09

オビドスのレストラン

オビドスのメインストリートにあたるディレイタ通りにある Tasca Torta で夕食をいただきました。この通りには、お土産屋、カフェ、レストランが軒を連ねます。どのお店もかわいらしい外観で、散策するだけでも楽しいです。それぞれに異なる店の門構えは、見ていて飽きることがありません。

IMG_5368_convert_20180331081809.jpg

店内の壁には古そうなアズレージョがあしらわれており、とてもよい雰囲気。各国語のメニューがあり、どちらかといえば庶民的なレストランですが、スタッフがフレンドリーで丁寧な接客をしてくれるなかなかよい場所でした。

IMG_5236_convert_20180403180142.jpg

店内で使用されている食器は、オビドの特産品なのでしょう。お土産屋さんでも同じようなものを見かけました。厚みがあり、土の香りが残っていそうな焼き物です。赤、黒、ダークグリーンがありましたが、同色でも全く同じということはなく、焼き加減によって微妙に色や風合いが異なりるところに手づくりの良さが感じられました。

IMG_5237_convert_20180403180217.jpg

前菜のスープが入っていたフタつきのうつわがとてもかわいらしくて、ひとつ欲しくなりました。色違いで揃えてもかわいらしいですが、私は赤がいちばんと思います。

IMG_5239_convert_20180403180025.jpg

注文したのは本日のスープ。コーンスープで、味はとてもよろしかったのですが、熱々ではなかったところが残念でした。このレストランに限らず、ポルトガルで出される料理はぬるいことが多く、日本人には物足りないかもしれません。以前、シントラのレストランでも同じような経験をしました。スープなら、火傷しそうに熱いほうがおいしく食べられるでしょうに。

IMG_5242_convert_20180331081850.jpg

メインには、ステーキとサイドが付いたセットメニューを注文。焼き加減を聞かれて、ミディアムにしましたが、よく考えると注文したのはポーク。豚肉はしっかりと焼いたほうがよいと思っていましたが、レアのポークを食べても大丈夫なものでしょうか。ミディアムでも生の部分は残っていましたが、特にお腹を壊すこともなくおいしくいただきました。メインも、もう少し熱々の方がよいのではと思わないでもありませんでしたが、塩加減焼き加減ともに完璧でした。お値段も控えめ、味も雰囲気もよい大満足なレストランでした。

「トラベルジェイピー」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
もうマズイなんて言わせない!パブで味わう三大「イギリス料理」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/772-4bda33a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開のブルーベル «  | BLOG TOP |  » ブリティッシュ・エアウェイズでホリデー

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (80)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (209)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (49)
ポルトガル (55)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR