2018-07

定価より高いなんて!

 クラウドソーシングでこつこつアンケートに答えながら日本円を貯めています。その稼ぎを銀行口座に振込むと手数料が発生するので、それがないアマゾンギフトカードとの交換を考えていました。ゲームやアンケートに答えてクレジットカードのポイントを貯めることもしていますが、こちらも、ポイントでカードの支払いをするよりも、アマゾンギフトカードとの交換のほうが割がよいので、そうするつもりでいました。

 しかし、アマゾンのサイトを検索していると、私の欲しい物のほとんどが定価よりも高いことがわかり、びっくり仰天しました。アマゾンで買うと他より少し安いというイメージがあったのに、定価より高いのは一体なぜ?私がサーチしたのは、化粧水とリキッドファンデーション。念のためにその商品の公式サイトを調べてみると、どちらも定価よりも高いではありませんか。定価で買える物、それよりも安くなる物もあるのでしょうが、残念ながら私には当てはまりませんでした。

 私には経済の仕組みなど難しいことはわかりませんが、ひとつ確かなのは、定価より高いお金を払う必要はどこにもないということ。クラウドソーシングの報酬は口座振込みにして、クレジットカードのポイントは支払い(日本国内でしか手続きができないのが残念ですが)に充てることにします。そして、日本に帰ったときにお店に出かけるか、公式サイトで買い物をすることにします。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
顧客は女王様!イギリスのスーパー「ウェイトローズ」は王室御用達

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/754-a0e946f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リドルのいちごチョコ «  | BLOG TOP |  » 空港でオリーブオイルを買う

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (31)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (56)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (79)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (204)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (48)
ポルトガル (51)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR