2018-07

海外で日本円を貯める方法 その四

 海外で日本円を貯める方法 その(クリックで該当記事にリンクします)。

 かねてから興味のあったにクラウドソーシングのひとつに登録しました。ライティングの仕事を中心に業務内容を調べると、その単価の安さに震撼。内職と言うに相応しい金額です。私のように筆の遅い人間は、パソコンにかかる電気代のほうが高くつきそうなくらい。それは大げさとしても、割り箸の袋詰めをしたほうがずっと稼げそうです(実際に経験したことはないので想像ですが)。求められる執筆テーマも自身の生活とはかけ離れたものが多く、書けるかどうか、そして、書きたいかどうかも怪しくなってきました。

 難しいテーマならリサーチして書けばよいのですが、その作業に楽しみを見出せるようなお題を今のところ見つけられずにいます。私にとって、文章を書くことは趣味のひとつ。書きたいから、もしくは、書くべきことがあるから書きます。それでお金が稼げるのなら万々歳ですが、そうでないのならば無理する必要もないという結論に達しました。どんどん書いて記事が採用されれば単価も上がり、ご指名もあるということですので、興味の持てるテーマが見つかれば書いてみようとは思っていますが。

 ライティングよりも簡単に、手っ取り早くできる仕事を見つけました。アンケートへの回答です。記述式ですが、思いついたことを文字にするだけで何らかの報酬が発生します。単価は恐ろいほど安いですが、記事を書くためのリサーチや実際の執筆時間を考えると、絶対に、こちらのほうが効率がよいと思います。海外在住ということで登録しているので、私が回答できるアンケート自体がそんなに多くはありませんが、答えられそうなのを見つけては回答しています。これならスキマ時間にできます。

 私がクラウドソーシングを利用する目的は日本円を稼ぐことですが、それとは別に、「どうすれば効率よくお金を稼げるか」ということを考えること自体が私は好きらしいのです。いろいろ考えては実践していますが、よい方法は未だに見つかっていません。やっぱり、お金を稼ぐって簡単なことではありません。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ポルトガル・世界遺産の街「シントラ」アラブの面影が色濃く残るエキゾチックな場所

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/753-4ab87c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の荷物 «  | BLOG TOP |  » ホテルでスイーツ三昧

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (31)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (56)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (79)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (204)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (48)
ポルトガル (51)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR