2018-07

Javier(仮名)君が来た!

 子豚の丸焼きを食べた次の日、スペイン料理は重すぎるから、今日はあっさりとイタリア料理を食べに行きたいと言い出した相棒。私もスペイン料理は重いとあっさりしたものが食べたいというところには同意しましたが、イタリア料理がなぜあっさりしているのかははなはだ疑問でした。それでもイタリアンレストランを見つけて、テーブルに着きました。オーナーは感じが良く、ウェイトレスたちもフレンドリーで親切。前日のようなことはおこりそうもありません。

IMG_3226_convert_20171022042340.jpg
前菜のヴォリュームがありすぎて、

 料理が運ばれてくるのを待ちながらふと入り口を見ると、そこにはなんとJavier(仮名)君がいるではありませんか。このレストランでウェイトレスとして働いている彼女に会いに来たようです。彼も仕事の合間なのか、昨日と同じウェイターの制服姿で彼女とキスしています。「彼がいる!彼がるいる!」となぜか超興奮気味の私たちは、彼についての空想にふけるのでした。

IMG_3230_convert_20171022042558.jpg
メインを食べきることができずにホテルにお持ち帰りしました。

 彼はこのイタリアンレストラン Da Mario の跡取り息子。父親はイタリア人(Javier(仮名)君も実際、スペイン人というよりもイタリア人っぽい外見なのです)で、息子に店を譲りたいと考えていますが、Javier(仮名)君は、俳優を志しています。しかしながら、オーディションを受けてもうまくゆかず、仕事が見つからない状態。心配した父親は同業者組合の知り合いに頼み込んで、息子をウェイターとして使ってもらうことにしました。外で修行を積んで、いつか店を継いでもらいたい、父親の切なる願いです。しかし、Javier(仮名)君はウェイターの仕事が嫌でたまりません...。

IMG_3228_convert_20171022042435.jpg
誰だ、イタリア料理があっさりしてるなどと言ったのは。

 と、このような妄想をしながら大いに盛り上がってしまいました。Javier(仮名)君、感じは悪かったけどネタを提供してくれてありがとう。セゴビアにお越しの際は、是非、彼に会いに La Tasquina へ行ってみてください。でも、彼がいなければ、ごく普通のタパス・レストランなのですけれどもね。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
もうマズイなんて言わせない!パブで味わう三大「イギリス料理」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/740-57596324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発酵食品ザワークラウト «  | BLOG TOP |  » サン・アントニオ・エル・レアル修道院

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (31)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (56)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (79)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (204)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (48)
ポルトガル (51)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR