FC2ブログ

2018-08

セゴビア名物子豚の丸焼き

 セゴビア名物と言えば、子豚の丸焼き。アソゲホ広場のローマ水道橋くにある Mesón de Cándido が有名ですが、比較的どこのレストランでも食べることができます。私たちは La Tasquina へ行きましたが、ここでおもしろい経験をすることになります。

IMG_2541_convert_20171012055132.jpg
街のいたるところにこのような看板が

 このお店はタパスですが、奥にレストランがあります。テーブルに着いた私たちにメニューを投げてよこすウェイターの Javier(仮名)君。外の看板に英語メニューがあると書いてありましたが、投げられたのはスペイン語。英語のものに代えてくれるようにお願いすると、まさかの舌打ち。唖然としながらも、最近増えている我が国の隣国からきた旅行者に嫌な目にあわされたのかもしれないと好意的に解釈してあげることにしました。

IMG_2544_convert_20171012060605.jpg
デリカテッセンでも売られている Judiones(花豆)

 テーブルに料理を運ぶときはドスン、棚に食器やカトラリーを戻すときはガチャンガチャン、キッチンからはガラガラガッシャーン、これは割れただろうという音まで聞こえてきました。彼の態度が注目に値することがわかってからは、料理そっちのけで彼を観察しはじめた私たち。見ていると、特に私たちのことを目の敵にしているわけではなく、すべての客に対して最悪の接客をしていることがわかりました。

IMG_2875_convert_20171012055909.jpg
Judiones のスープ

 あまりにおかしくて、そのうち腹も立たなくなりました。このレストランでは、料理とともにエンターテイメントを提供するためにコメディアンを雇っているのではないかと思えるくらいのベタでクラシックなコメディーが演じられているではありませんか。
 まるでイギリスのコメディー番組「Fawlty Towers(フォルティ・タワーズ)」をライブで見ているようなおもしろさ。イギリスを代表するコメディーグループ、モンティ・パイソンのメンバーであったジョン・クリーズが脚本を手掛け、自ら主役のハジルを演じたフォルティ・タワーズ。バジルは毒舌でスノッブなホテルのオーナーで、客に対してとても失礼な態度をとります。クリーズ氏が実際に宿泊したホテルのマネージャーをモデルにしてつくられたコメディーですが、Javier(仮名)君のような人間には、腹を立てるよりも笑いでかわすほうが賢いのでしょう。

IMG_2881_convert_20171012055815.jpg
目と耳がついてる!!

 肝心なお料理です。こちらもセゴビア名物である Judiones(花豆)を使った前菜のスープはとてもおいしかったです。ヴォリュームがあって、このスープとパンだけでお腹がいっぱいになってしまいそうでした。ただ、肝心の子豚の丸焼きはイマイチ。肉がパサパサで味がなく、つくってあったものを温めて出してきたような感じでした。肉を焼いただけのシンプルな料理は、店によって味にばらつきがありそう。Javier(仮名)君のコメディーショーは楽しかったですが、 Mesón de Cándido でおいしい丸焼きを食べたほうがよかったかもしれません。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
下町ロンドンにある「ベーグル・ベイク」は早い安い旨いが基本!

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/736-4db9999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピリチュアルとは言いたくないけれど «  | BLOG TOP |  » こんなの買っちゃいました

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (31)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (80)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (206)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (48)
ポルトガル (53)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR