2018-05

Lidl のカリっとソーセージ

 ドイツ系の激安スーパー Lidl(リドル)には、大分前に一度行ったことがありましたが、店内の乱雑ぶりがひどくて長い間敬遠していました。輸送時の段ボールをそのまま商品陳列に使用しているのも好きではありません。しかしながら、このスーパーは日本人の間では割と評判が良かったりもするのです。リドルの○○がおいしいと言う声を時々聞きます。
 あまり世間話などしたこともなかった同僚のひとりが「ハムやソーセージがおいしい」と絶賛していたので、私も行ってきました。店内は思っていたほど乱れておらず、商品の値段も安くて、長い間ここに来なかったことをもったいないと思ったほど。同僚を信じてハムとソーセージを買いました。

IMG_4473_convert_20171105052641.jpg

 私が購入したハニーローストハムはそれほどおいしくありませんでしたが、ソーセージのパリッとしているところが気に入りました。イギリスのふにゃふにゃソーセージ(これはこれでとてもおいしいのですが)に慣れてしまっている私には革新的でした。Bockwurst(ボックヴルスト:スモークソーセージ)と Bratwurst(ブラートヴルスト:焼きソーセージ)を試してみました。ボックヴルストの方がパリパリですが、味はブラートヴルストの方がよいです。どちらも塩気が少し多すぎるような気もしますが、また買うと思います。店内のベーカリーでつくられるクロワッサンもおいしそうです。今度行くときには、焼きたてが買えるとよいなぁ。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
イギリスの味覚に挑戦!「すっぱおいしい」お土産3選

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Lidlのソーセージ、私も好きです。
毎年、イギリスに行くたびにLidlへ行きますが、確かにこの頃すごく良くなってきましたね。
以前は商品が段ボールごと売り場に置いてあったり、乱雑でしたが、昨年夏に行った時は展示がとてもきれいになっていたし、現金かデビット・カードしか使えなかったのにクレジット・カードが使えるようになってたり、進歩してます。日本人にとって、ハム・ソーセージはやはりドイツ系が口に合いますね。

T子様

はじめまして。
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます。
リドル、昔はすごかったですよね。最初の印象が悪すぎて、それ以降は行ったことがなかったのですが、やはり進歩しているのですね。近くにはないのであまり頻繁には行けませんが、お気に入りのスーパーになったので、またソーセージを買いに走ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/730-1830bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリー掲載記事のご紹介 «  | BLOG TOP |  » 旅の荷物

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

「トラベルジェイピー/Travel.jp」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (30)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (54)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (82)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (37)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (78)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (195)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (48)
ポルトガル (42)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR