2018-07

海外で日本円を貯める方法 その三

今回ご紹介する方法は、先にご紹介した2つ(その一その二)に比べると若干効率がよいかもしれません。

アンティークやヴィンテージマーケット、蚤の市が大好きで古い物を集めている人ならば、「イギリスで安く買えるアンティークを日本で高く売ってお金を稼げないだろうか」と考えたことがあるのではないでしょうか。私もその方法をいろいろと模索しましたが、そう簡単にはいかないことがわかりました。ネックになるのが送料。日本に拠点でもあればよいのですが、そうでないと品物の値段を高くしないことにはあまり儲けがなさそうです。私が好きで集めているのが割れ物というのも、ハードルを高くしている理由のひとつです。

そこで、自分でネットショップを開くのは諦めて、日本に一時帰国したときにコツコツと集めた食器や古書をショップに買い取ってもらうことにしました。とはいっても、私が売り込みをかけたわけではなく、もともとそのお店の仕入れ方法のひとつが一般からの買い取りというところを見つけたのです。できればもっと高く売りたいところではありましたが、コツコツとゲームをしたり、何時間もかけて原稿を書くよりは効率よくお金を稼げたように思います。

日本に持ち帰ったのは、転売目的で購入したものではありません。気に入って連れ帰っ子たちではありましたが、狭い我が家では置き場がなくなり、泣く泣く手放すことになってた物たち。事前にメールで見積もりをお願いし、その値段でなら売っても構わないという物だけを持ち込みました。買い取りをしてくださったお店のスタッフの対応がとてもよかったので、次回帰国したときも同じショップに買い取りをお願いしようと思いますが、どなたか、高く買ってくださる方がおりましたらご連絡ください!

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドンでアンティーク三昧 掘り出し物が必ず見つかるマーケットめぐり

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/711-40d2fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイスティングス城 «  | BLOG TOP |  » ネーム入りチョコレート

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (31)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (56)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (79)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (204)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (48)
ポルトガル (51)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR