2017-05

スリーマの海岸線

 春のホリデーにマルタ共和国に行きました。首都ヴァレッタがあるマルタ島は、端から端まで行っても車で2時間ほどの小さな島。それでもゴゾ島、コミノ島に比べると面積は広く、マルタ共和国では最大の島です。

IMG_0956_convert_20170402034447.jpg

 私たちが宿泊したのは、首都ヴァレッタの北東に位置するスリーマ。美しい海岸線が続くリゾート地です。

IMG_0966_convert_20170402035131.jpg

 空港からバスでホテルのあるスリーマまで向かいます。まずは、10回分の料金で12回乗車できるという12 day ticket を手に入れました。複数人での利用も可能で、金額的にお得なことはもちろん、バスに乗るたびに小銭のことを心配しなくてもよいので便利です。空港からスリーマまでは1時間ほどかかりますが、バス料金は1.5ユーロ。どこに行くにも一律料金で、空港から市内までも例外ではありません。

IMG_1329_convert_20170402034911.jpg
マルタ・ストーン

 バスは、セント・ジュリアンを通り過ぎ、スリーマへと向かいます。マルタ共和国では、5月から11月が海水浴シーズン。私たちが訪れた3月はオフシーズンですが、到着した日は晴天で気温も高かったため、水着で日光浴をしている人の姿も目立ちました。

IMG_1332_convert_20170402035006.jpg

 スリーマでバスを降り、海岸線を眺めながらホテルに向かいます。遊歩道に海を見下ろすように設置されたベンチ。腰かけて、濃紺、青、エメラルドグリーンと、日の光によって色をかえる美しい水面と、寄せては引いてゆく波を眺めながら、ホリデー気分は最高潮に盛り上がります。ただ海を見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてゆきました。青く透明な海を眺めているだけで、心も体も癒されるようなスリーマの海岸線。来てよかったと心から思いました。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
キラキラと輝く青の宝石!マルタ共和国「スリーマ」の海岸線

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/680-7a539e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨のヴァレッタ «  | BLOG TOP |  » ロンドンでラーメン再び

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (47)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (28)
安くておいしい (74)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (160)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (8)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR