FC2ブログ

2018-10

シンプルだけどとてもよいこと

秋冬にお勧め。私が実践している、お金も手間もかからないけれど、悪くないことを3つ紹介します。

1.手荒れにマッサージオイル
秋冬は手荒れの季節です。ヨーロッパの空気は乾燥しており、ハンドクリームを使っても手がガサガサ。なんとかならないものかと、手にマッサージオイルを塗ってみました。肌にオイルがしみ込んで、しっとりすべすべに。この方法はよく効きます。
ベビーオイルでも代用できそうですが、私は精油がブレンドされたオイルで手をマッサージします。アロマ効果でリラックスできるので、就寝前の使用が効果的。ただ、手がべとべとになるので10分間くらいは何も触れなくなります。

2.白湯
職場では、1日に何杯のお茶を飲んでいたでしょうか。緑茶、紅茶、コーヒー。カフェインのとり過ぎはよくありません。紅茶やコーヒーには、粉末のミルクや砂糖を入れることもありました。ある日、思いたって白湯、つまりはお湯を飲んでみました。水を飲むのと大差はありません。冷たいか温かいかの違いです。思ったよりも悪くありません。健康にはよさそうです。

3.レモン&ジンジャー
白湯はちょっと、というときは、レモン&ジンジャーティーを。切ったレモンとすりおろしたしょうがをティーポットに入れてお湯を注ぐだけ。風邪気味だったり、体を温めたいときは、しょうがを多めにいれましょう。体の内側からぽかぽかになります。はちみつを入れてもおいしいです。私は、ちょっとの手間でこんなにおいしいお茶が飲めることに感激しました。

どれもとても簡単で、すぐにできることばかりです。試してみてくださいね。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドン ケンジントン宮殿でいただく「アフタヌーンティー」オランジュリーで過ごす優雅なひと時

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/657-c43e2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルギーのスペキュラース «  | BLOG TOP |  » コルプス・クリスティ教会

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (33)
ヴィンテージ (80)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (212)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (49)
ポルトガル (58)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR