2017-06

この値段なのにこのおいしさ

  Marks & Spencer(マークス・アンド・スペンサー)のカフェでフィッシュ&チップスを食べました。メニューには、アフタヌーンティーもあり、入口には3段のトレーに載せられた本物のケーキやスコーンがディスプレーしてあります。とてもおいしそうだったので、ここでランチにしました。迷った挙句にフィッシュ&チップスを注文した私。
 しかし、運ばれてきたお皿を見てびっくり。お魚が小さく、チップスも少ない。あまりおいしそうに見えません。実際に食べてみると、揚げたてではないことがわかりました。大分前に揚げたものを保温用機に入れておいたようです。専門店ではないのでものすごく期待をしていたわけではありませんでしたが、少しがっかりしました。

IMG_0569_convert_20160918201142.jpg

 フィッシュ&チップスはいまいちでしたが、小袋に入ったケチャップがおいしくて感激しました。カフェを出た後、食品売り場でケチャップを購入。高級志向なものもありましたが、オリジナルだろうと見当をつけ、オーソドックスなものをかごに入れました。67ペンス也。スーパーで安いケチャップを買うと水っぽいことが多いですが、トマトの味が濃く、しっかりとした味。この値段で、ハインツよりおいしいってすごいことです。以来、我が家ではこのケチャップを使っています。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
「シティ・オブ・ロンドン」歴史が凝縮されたロンドン最古の場所

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/649-1a83550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シティの穴場「ギルドホール」 «  | BLOG TOP |  » シティを歩いてみよう

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (48)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (30)
安くておいしい (74)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (164)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (12)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR