2017-08

ソコトレンでめぐるトレド

 トレドの最終日には、観光用のミニバス、ソコトレンに乗りました。タホ川に沿って旧市街の外側をおよそ40分かけて周ります。進行方向右側に座るとよいということは知っていましたが、幸運にも、一番後ろの車両の座席を確保することができました。この車両では、左右だけではなく、後方に広がる景色も見ることができます。

IMG_9691_convert_20160830075100.jpg

 ソコトレンはソコドベール広場で発着しますが、始発便は少し離れた場所から発車します。そのような理由からか、その便に乗ると、2人目の料金が半額になります。昼にはトレドを発つ予定だったので、朝早い便に乗って得をしました。始発乗り場は、ソコドベール広場から徒歩で3分くらいで、係員が誘導してくれました。

IMG_9682_convert_20160830075026.jpg

 連日、暑い中を歩きづめでしたが、ソコトレンでの移動はとても楽でした。しかも、車内では日本語のオーディオガイドを聞くことができます。展望台では10分間ほど停車。エル・グレコが愛してやまなかったという美しい街並みを眺めながら写真を撮っているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。もう少し長く停車してくれればよいのにとも思いましたが、仕方がありません。

IMG_9655_convert_20160830075012.jpg

 私たちは徒歩では行くことの難しい展望台に行くことが目的でソコトレンに乗りました。もちろん、展望台も素晴らしかったですが、それよりも、最終日にトレドの主な名所を日本語の解説付きでめぐることができてよかったです。私はツアーや観光バスのようなものがあまり好きではありませんが、利用するのも悪くないのかなと思いました。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
スペイン「ホテル セルコテル サン フアン デ ロス レイエス」古都トレドの風格あるホテル

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/640-f5c65c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーで買えるスイーツ «  | BLOG TOP |  » お菓子の減量化に成功 part II

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR