2017-08

クリスト・デ・ラ・ルス

 クリスト・デ・ラ・ルスは、トレドに現存する最古の建物で10世紀にモスクとして建てられました。その後、キリスト教の教会として使われていたのは、トレドにある他の教会と同様です。

IMG_9258_convert_20160829013730.jpg

 この建物には、興味深い伝説が残されています。カスティーリャ王国の王、アルフォンソ6世がこの建物を通り過ぎようとした時、家来の馬が突然跪きました。辺りを見回すと、壁の中からランプに照らされたキリスト像が見つかったのだとか。この伝説により、この教会は、光のキリスト教会(クリスト・デ・ラ・ルス)とよばれるようになりました。

IMG_9266_convert_20160829013616.jpg

 イスラム風の馬蹄形のアーチが残るモスクに掲げられた十字架というのは、なかなか不思議な光景です。イスラム教徒のつくった建物に手を入れることなく、そのまま利用した当時のキリスト教徒の懐の深さを感じます。

IMG_9259_convert_20160829013437.jpg

 イスラム風のパティオからは、ピンク色のレンガが特徴的なトレドの街並みを一望することができます。

IMG_9263_convert_20160829013529.jpg

 クリスト・デ・ラ・ルスは、旅行者用の赤いブレスレット Pulsera Turística(プルセラ・トリスティカ)が使用できる施設のひとつです。このブレスレットは、7つの観光施設で使用することができます。加盟している施設であればどこででも購入可能ですが、私たちはここで手に入れました。このブレスレットを見せると加盟施設に何度でも入場することができます。有効期間は特に設けられていませんが、腕から外してしまうと無効になります。防水加工が施されているので、お風呂に入っても大丈夫です。ブレスレットは9ユーロで、各施設の入場料は2.5ユーロなのでかなりお得でした。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
下町ロンドンにある「ベーグル・ベイク」は早い安い旨いが基本!

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/634-d3002dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B級グルメの決定版 «  | BLOG TOP |  » 芸術がよくわからない

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR