2017-11

久々の出会い

  最近、好みのヴィンテージ食器を見つけられません。月に一度開催される Chiswick(チズウィック)カーブーツセールには、毎月のように出かけていますが、私の好きな50-80年代に製造された食器を扱っているストールが少なくなってきているように思います。全くないということはありませんが、絶対に手に入れたいという物に、ここのところめぐり会っていませんでした。

IMG_8905_convert_20160828075020.jpg

 ショップやヴィンテージフェア、アンティークマーケットに行かないともう良い物を見ることはできないと諦めかけていたところに、出会ってしまいました。しかも、チャリティーショップでです。最近ではチャリティーでも、ヴィンテージショップ並みの値段が付けられている商品が多いなか、私が購入したキャニスターは、お手頃価格でした。フタにひびが入っているので、その値段がつけられたようです。

IMG_8929_convert_20160828075102.jpg
ローズコレクションがまたひとつ増えました

 私が愛してやまないバラが美しいこのキャニスターは、Frank Cooper Ltd(フランク・クーパー・リミテッド)が製造していた Oxford Marmalade(オックスフォード・マーマレード)の入れ物です。焼き物の製造元は、Sandland Ware(サンドランド・ウェア)。
 このようにかわいらしい入れ物を見たなら、マーマレードが嫌いでも買ってしまいそうです。フランク・クーパー社は残念ながら買収されてしまいましたが、このマーマレードは、現在でも販売されています。しかも、ロイヤル・ワラント(王室御用達)のリストにも加えられているのだとか。たいして好きでもないマーマレードを購入して、このキャニスターに入れてみたいという誘惑にかられる今日この頃です。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
スペイン「ホテル セルコテル サン フアン デ ロス レイエス」古都トレドの風格あるホテル

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/629-ae7a74ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレドの見どころ «  | BLOG TOP |  » 夏のホリデーはトレド

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (52)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (72)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (176)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (39)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR