2017-04

ギャリック・イン

 ストラトフォード・アポン・エイボンには、歴史を感じさせる伝統的建築が数多く残されていますが、私たちは、そのなかの一軒 The Garrick Inn(ギャリック・イン)で昼食をとりました。

IMG_7642_convert_20160524030845.jpg

 ここは、ストラトフォード・アポン・エイボンでは最古のパブ。18世紀になってからシェイクスピア劇を演じた舞台俳優、デイヴィッド・ギャリックにちなんで改名されましたが、もともとは、「グレイハウンド」や「レインディア(トナカイ)」の名称で親しまれていたそうです。店内は、どこにでもある伝統的なパブの様式でしたが、ところどころに見える、ハーフティンバーがテューダー朝の面影を感じさせてくれます。

IMG_7661_convert_20160524031147.jpg

 このパブには、ローストやパイなどのイギリスの伝統料理もありますが、私たちはチキンバーガーと紅茶を注文しました。イギリスで食事をするとよくあることですが、メインのバーガーよりも付け合せのチップスのほうがおいしかったです。イギリスで食べる熱々のチップスはとてもおいしいのです。

IMG_7657_convert_20160524031004.jpg

 紅茶には、お茶請けのファッジが付いていました。私はブラウンシュガーだとばかり思い込んでいて、危うく紅茶に入れるところでしたが、歩き疲れていたので、甘い物がとてもありがたかったです。
 紅茶やコーヒーを注文して、ビスケットが付いてくることはよくありますが、ファッジというのは初めてでした。ファッジはイギリス発祥のお菓子。チップスといいファッジといい、イギリスにもおいしい食べ物はたくさんあるのです。

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
シェイクスピアを育んだ街・英国「ストラトフォード・アポン・エイボン」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/616-786735af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイヤル・エクスチェンジ «  | BLOG TOP |  » シャーロキアン気分で

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (47)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (28)
安くておいしい (74)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (153)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (2)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (1)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR