FC2ブログ

2018-10

おいしいトマトを求めて

ハウス栽培のおかげで1年中食べられるトマト。真っ赤に熟れたトマトの味は格別です。色が濃くてやわらかいもののほうが、甘みがあっておいしいのは言うまでもありませんが、スーパーで売られているものは、完熟と言うには程遠いまだ固いものがほとんどです。

IMG_7291_convert_20160317203516.jpg

近所の屋外マーケットでよく野菜を買います。規格外の大きさだったり、熟れすぎていたり、傷んでいるか所があったりする野菜や果物を並べる、行列のできる人気店。細かいことを気にしなければ、食材が安く手に入ります。
ボウルに山盛りいっぱいのトマトが1ポンド。熟れすぎて破裂しているものも混ざっていて、見た目こそよくありませんが、そういうものこそがおいしい!

IMG_7285_convert_20160317203246.jpg

ある日、特大ボウルにあふれんばかりの完熟トマトを見つけました。裂けたり、つぶれたりしているものが多く、見た目はすこぶる悪かったですが、店の人も「ジュースになってるのもあるけど、気にしなければすごくよいトマト。量だっていつもの2倍以上あるけど1ポンド」と言っています。色ツヤを見ても、悪い感じはしなかったので、試しに買ってみました。それが、おいしかったのなんのって!今までの人生で食べたトマトの中ではダントツの1位。しかも、つぶれているトマトが思ったより少なくて、量も多く、たっぷり1週間は味わえました。もう一度、この味にめぐり会いたい!!

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドン「バラマーケット」で実感 オーガニック先進国イギリスの「食」へのこだわり

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/593-a664be09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天野尚氏の遺作「ネイチャーアクアリウム」が素晴らしい «  | BLOG TOP |  » 生ハムがない!?

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (62)
年中行事 (11)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (35)
安くておいしい (84)
お茶のはなし (17)
エコライフ (23)
花鳥風月 (38)
掘出物 (33)
ヴィンテージ (80)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (212)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (49)
ポルトガル (58)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR