2017-10

ケイジャータ&パスティス・デ・ナタ

 私たちがシントラで宿泊したシントラ・ブティック・ホテルは、スタッフの感じもよく、朝食のビュッフェメニューも充実していました。特に甘い菓子パン類がたくさんあり、シントラ名物ケイジャータもありました。

IMG_4039_convert_20150406194017.jpg
シントラ名物ケイジャータ

 ケイジャータは、ポルトガル全土で食べられているお菓子ですが、特にシントラのものが有名です。ケイジョは、ポルトガル語でチーズの意味だそうで、ケイジャータは塩抜きしたチーズを使って作られます。ほんのりと甘辛いところに、微かにチーズの風味が感じられます。もともとは修道院で作られていたお菓子だそうです。お菓子と言うには、少し塩辛いような気がするので、私はパスティス・デ・ナタ(エッグタルト)のほうが好きです。

DSC08400_convert_20120327171449.jpg
パスティス・デ・ナタ

 シーフードをさしおいて何たることかと言われそうですが、私はポルトガルの食べ物の中では、パスティス・デ・ナタが一番好きかもしれません。ビュッフェにもあったので朝からたくさんいただきました。マカオがポルトガル領であった関係で、ロンドンのチャイナタウンでも、おいしいパスティス・デ・ナタを手に入れることができます。恋しくなったら、いつでも食べられるのは、心強いです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Column Latte さんにてコラムを書かせていただくことになりました。よろしければそちらもご覧ください。
イギリスのティータイムに憧れ♡紅茶に合う人気のお菓子まとめ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/558-650507f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなうまい話、あるわけなかった。 «  | BLOG TOP |  » Queen's Birthday

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (170)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (33)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR