2017-08

私の知らないロンドン

 ザ・コンラン・ショップやエマ・ブリッジウォーターなどのおしゃれなお店が軒を連ねる Marylebone High Street(メリルボーン・ハイストリート)を歩いていました。感じのよい教会があったので、横道に入って行きました。そこに見えるのは、St James's Roman catholic Church Spanish Place です。スペイン人コミュニティーのためのカトリック教会のようです。ハイストリートには何度も通っているのに、その日、初めて教会の存在に気がつきました。

IMG_4734_convert_20150426180902.jpg
St James's Roman catholic Church Spanish Place 外観

 教会内はひっそりとしていて、観光客らしき人が座っている以外は、誰もいませんでした。お祈りをしている人がいないことに驚きましたが、そのおかげで、心置きなく写真を撮ったり、教会内を見学したりできました。ステンドグラスも祭壇もとても美しく、大陸のカトリックの国へホリデーに出掛けたような気分になりました。

IMG_4740_convert_20150426180917.jpg

 移民の街ロンドンには、多くの国のコミュニティーがあります。私の住む地域には、ポーランド人が多く、彼らのためのカトリック教会があります。私が見たこともないような場所は、まだまだあるのでしょう。そして、そのような場所には、いつも偶然にたどり着きます。

IMG_4742_convert_20150426180931.jpg

 初めての場所を見つけると、ロンドンに住んでいても、まだ行ったことのない所がたくさんあるのだろうなぁということに気づかされ、わくわくします。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

Column Latte さんにてコラムを書かせていただくことになりました。よろしければそちらもご覧ください。
ヨーロッパ旅行を身軽に!スーツケース・トランクの荷物量を減らす4つのコツ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

どっしりとしたたたずまいが良いですね。こういう所に気軽に行けるのは、今になってとてもうらやましいです。どんどん発見してブログにアップしてくださいね。

ihatov1001様

こんにちは。
イギリスはプロテスタントの国なので大多数の教会の内部はシンプルですが、時々、カトリック教会だと思っていた場所が国教会のものだと知ってびっくりすることがあります。十字架にイエス様が磔になっていたり、お香を焚いたりする教会もあるので、カトリック教会好きな私としては嬉しいのですが、今回は、本物を見つけられて大いに満足しました。またステキな教会を見つけたらブログにアップしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/557-819a3bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Queen's Birthday  «  | BLOG TOP |  » ムーア人の城跡

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR