fc2ブログ

2024-02

熱々が食べたかったな。

 私たちがシントラ旅行のために利用したのは、バジェットエアラインの easyJet です。ロンドンからリスボンまでのフライトには、朝と夕方の便がありますが、安い夕方のチケットを購入しました。リスボンに到着するのは20時くらいで、その日は夕食を食べてホテルで寝るだけです。

IMG_3616_convert_20150406193147.jpg

 リスボンのホテルの近くにはレストランが少なかったので、ホテル内にあるレストランで夕食を摂りました。本日のお勧めメニューにあった、ビール・ストロガノフを選びました。仔牛のストロガノフ、いかにもおいしそうです。運ばれてきたお皿の小ささにびっくりしましたが、お肉がたっぷりで充分お腹がいっぱいになりました。そのお肉の柔らかいことと言ったら、今まで食べたストロガノフの中では一番おいしかったです。

IMG_4025_convert_20150406193252.jpg IMG_4026_convert_20150406193555.jpg

 翌朝、列車でシントラに移動して2泊しました。1日目の夕食は、「地球の歩き方」や英語版の「ロンリー・プラネット」にも載っているアズレージョが美しいレストラン「Tulhas Bar」(トゥーリェス・バー)でいただきました。
 ポルトで食べたイカが忘れられず、私はイカのローストを、相棒は、ガイドブックでの評価が高かったという、タラのグラタンを注文しました。このレストランには、地元の人がよく訪れるということです。料理の盛りつけは雑でしたが、味はよかったです。ただ、私が食べたイカとつけ合せのお野菜がアツアツでなかったのが気になりました。ぬるいくらいの温度で、もう少し熱いほうがもっとおいしかったと思います。

IMG_4294_convert_20150406194109.jpg IMG_4295_convert_20150406194151.jpg

 2日目の夜に入ったレストランでは、私はビーフステーキを、相棒はポークとポテトの一皿を注文しました。前菜には、野菜スープをいただきましたが、こちらのレストランでも、お料理の味はよいのに、温度が低くてとても残念でした。シントラでは、火傷するくらいのアツアツのお料理は好まれないのでしょうか。スープのぬるさは尋常ではなく、温め直してもらおうかとも思いましたが、ウェイトレスのお姉さんがとても感じがよかったので、悪いような気がしてそのままいただきました。とてもおいしかったのですけれどもね。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Column Latte さんにてコラムを書かせていただくことになりました。よろしければそちらもご覧ください。
イギリス料理は本当に美味しくないのか?現地民によるメニューの特徴と味の検証!

スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

どれも美味しそうですね。特に仔牛のストロガノフに惹かれます。

先日ポルトガルの冷製野菜スープ、ガスパショを食べました。スペインのガスパチョに良く似ているのですが、野菜をフードプロセッサーにかけてあるガスパチョに対し、ガスパショの野菜はみじん切り程度の形が残っています。とても美味しかったです。

ihatov1001様

こんにちは。コメントを残してくださってありがとうございます。
仔牛のストロガノフは本当においしかったです。レストランに入ったときは、疲れていてメニューを見るのも面倒でした。それで、本日のおすすめを選んだのですが、一口食べた途端に目が覚めました。まさに。目が覚めるようなおいしさということですね(笑)。
ihatov1001さんのブログを拝見しました。ガスパショおいしそうですね。ポルトガル風があるということを初めて知りました。これなら家でも作れそうですね。今度、挑戦してみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/553-76884680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リージェント・パーク «  | BLOG TOP |  » 海外旅行お役立ち情報

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (265)
プロパティーラダー (24)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (249)
お茶のはなし (21)
エコライフ (28)
花鳥風月 (70)
掘出物 (36)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (271)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (94)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク