fc2ブログ

2024-05

春色タルト

 大のチョコレート好きで、茶色くなければお菓子にあらずという偏った思想を持つ私ですが、来英十数年目にしてはじめて、ジャムタルトを購入しました。タルトは、ラズベリー、ブラックカラント、アプリコット味です。
 ほんのりとした酸味があって、とてもおいしいです。最近は、チョコレートをお休みしてこのタルトばかりを食べています。色がきれいなので思わず、写真を撮りました。
 チョコレートケーキに濃く淹れたミルクティー、最高の組み合わせですが、どちらかといえば、冬にぬくぬくというイメージがあります。その点、花のように色鮮やかなジャムタルトは、春らしくさわやかです。

IMG_3108_convert_20150208194842.jpg
エセピーター君も大満足♪

 ジャムタルトと同じく、Mr Kipling から発売されているヴィクトリアサンドイッチケーキも試してみました。女王様の名前を冠したこのケーキは、夫であるアルバート公を亡くして喪に服していた女王を慰めるために作られたそうです。スポンジの間にジャムを挟んだだけのシンプルなケーキは、クセがなく万人に愛される味です。
 定番なだけに、いろいろなメーカーから発売されているヴィクトリアサンドイッチ。私が購入した Mr Kipling のものは、ジャムの酸味が強くてなかなかおいしかったです。

IMG_3096_convert_20150125200041.jpg

 ジャムタルトとヴィクトリアサンドイッチケーキは、とてもおいしかったのですが、Mr Kipling の製品には、毒々しい色のアイシングでべっとりとコーティングされたケーキもあります。今度、話のタネに日本に連れて帰ろうかと思います。
 
読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Column Latte さんにてコラムを書かせていただくことになりました。よろしければそちらもご覧ください。
イギリスのティータイムに憧れ♡紅茶に合う人気のお菓子まとめ

スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/542-97689ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シントラ宮殿 «  | BLOG TOP |  » 世界遺産の街シントラ

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (268)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク