2017-07

小花がかわいい Scania

 最近、このブログにあまり登場しなくなったヴィンテージ食器ですが、地道にハントだけは続けています。先日、手に入れたのは、Arcopal(アルコパル)の Scania のデザートプレートとスープボウルです。
 食器が増えてきたので本当に欲しいものだけを購入するようにしていますが、持ち帰るのはいつも花柄の食器ばかり。食器棚の中に入っているのは、それぞれに個性は違えど、花、花、花。

IMG_1559_convert_20141227012347.jpg

 私は、アルコパルのパターンのなかでは、Scania が一番好きです。とってもかわいらしいのに、どうして今まで持っていなかったのか不思議なくらいです。アルコパルといえば Scania というくらい人気のあるパターンでもあるので、カーブーツセールチャリティーショップの常連ではありますが、使い込まれてコンディションが良くないものが多いです。

IMG_2682_convert_20150222223707.jpg

 タイプの違う3つの花柄を組み合わせてみました。お花畑のようでとてもかわいいです。ジャグには、冷たいハーブティーを入れたいです。明るい色の花柄の食器は、春から夏にかけて活躍しそうです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

Column Latte さんにてコラムを書かせていただくことになりました。よろしければそちらもご覧ください。
ヴィンテージ食器を重ね使い♪華やかテーブルコーディネートのコツ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ヴィンテージ食器のデザイン、ミッドセンチュリーというか、どこか懐かしい感じがします。昔のお菓子作りの本に出てきそうな・・。ところで、写真のお皿の上にのっているジャムビスケット?は市販されているお菓子ですか?たまにイギリス旅行に行くと、お土産にはついついショートブレッドを選んでしまいますが、たまには変わったものを・・と思い、もし名称がおわかりでしたら、教えていただければ幸いです。

Belle 様

はじめまして。拙ブログにご訪問いただきまして、そしてコメントを残してくださいましてありがとうございます。
むかしのお菓子作りの本を見ると、かわいい食器がたくさんでてきますよね。たまにそのような本も買ってしまい物を増やしてしまいます。
お皿に載っているビスケットは、Jam 'n Cream Rasberry & Vanilla という製品です。ラズベリーの酸味とクリームの甘さが絶妙です。イギリスにお越しの際には是非、お試しください。
詳細は公式サイトでどうぞ。↓
http://www.foxs-biscuits.co.uk/biscuits/Jam-n-Cream/Jam-n-Cream-ltd-edition/

お菓子の名前と公式サイトのリンクまで、ありがとうございます!Foxs、イギリスのスーパーで見かけたことがあるような・・でも、今まで購入したことはありませんでした。ラズベリーとバニラクリームの組み合わせ、日本のビスケットなどのお菓子ではなかなか見つからないかもです。今度、ぜひお土産に買って帰りたいです♪

Belle様

こんにちは。Fox's からはいろいろなビスケットが出ているので、今度イギリスにいらっしゃったときには、是非、お試しくださいね。チョコレート系のものもおいしいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/539-33ce796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルサム・パレス «  | BLOG TOP |  » モンセラーテ宮殿

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (50)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (166)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (14)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR