2017-08

レトロハミガキ

 レトロなパッケージがかわいいハミガキを見つけました。またもやパケ買いですが、お店での一目惚れというよりは、日本のガイドブックに載っていたものがスーパーにあったので思わずカゴに入れてしまったというのが正確です。
 雑誌やブログ、サイトで紹介されているものをお店などで見かけると、「あ、これ○○に載っていた。」という理由で手に取ることがよくあります。自社製品の売り込みのためにつくられる広告は、眉唾物も少なくありませんが、何の利害関係もない一個人の声には説得力があります。そして、○○さんが絶賛しているのだからと、その製品を試してみたくなります。
 雑誌などのメディアで取り上げられると、それは人気商品になるといわれていますが、一般人でも何かしらの影響力を持つ時代になりました。個人が自社製品を宣伝してくれるのは、企業としてもありがたいのではないでしょうか。
 私も拙ブログ上で多くのものを称賛してきました。紅茶にチョコレート、そして、ビスケット。どれも安くてイギリス国内のどこのスーパーでも買えるものばかりです。そして、マクビティービスケットやトワイニングの紅茶は、日本でも簡単に手に入ります。Masalaさんのおススメとして、是非、お試しください。マクビティーさん、トワイニングさん、宣伝しておきましたからね。

IMG_1674_convert_20141006011407.jpg
Euthymol

 Euthymol は、チモールが主な成分の殺菌作用があるハミガキです。鮮やかなピンク色をしていますが、湿布薬のようなにおいと味がします。その強烈な薬くささが、口の中の雑菌と戦っているのでしょう。
注意:口の中に入れるのをためらうくらいすごい味がします。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Column Latte さんにてコラムを書かせていただくことになりました。よろしければそちらもご覧ください。

治安改善!ロンドン南部ブリクストンで楽しむマーケット巡り

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

見かけは何やら接着剤のチューブのようですね。強烈な薬くささ…試してみたいです。滞英中は紅茶ばかり飲んでいて、歯がすぐに茶色く染まってしまったので、始終歯磨きをしていたように記憶しています。

ihatov1001様

こんにちは。
本当に、すぐに歯が茶色くなりますよね。私は日本でも紅茶をよく飲んでいましたが、茶色くなることはなかったので、水のせいもあるのかなと思ったりしています。
このハミガキ、機会があったら是非、試してみてください。だんだんクセになってきます。今使っているものがなくなったら、また同じものを買うと思います。

こんにちは

こんにちは。この歯磨きはこの10年で(!)3度買いましたが、味よりもあのピンク色を口に入れるのに抵抗があって、毎回パートナーに職場で使うように持たせてしまっています。パッケージが好きなので「今度こそは」との思いで買うのですが(汗)
こちらのブログを見て試して大正解だったのはキャドバリーのチョコレートビスケットでした。あれ、本当においしいですね。それからスイートポテト。あちこちでオススメされていましたが、買う気までは起きなかったのですが、マサラさんが一押しならなら、という感じでした!あとピーナツのビスケットは日本にいる頃からお気に入りだったので紹介されていてうれしかったです♪

キトゥン様

キトゥンさんこんにちは。
このハミガキ、冗談みたいに鮮やかなピンク色をしてますよね。そして、ピンクなのにこの味!!味には、すぐ慣れました。今では、「どちらかというと好みの味かも」と思えるまでになりました。キトゥンさんにも、「この味ならピンク色には目をつぶってあげてもよっくてよ」と言える日が来るとよいのですが...。
キャドバリーのチョコレートビスケット!!あれ、本当においしいですよね!でも、1パックの量が少なすぎませんか?多ければ多いで、大変なことになりそうなので、あれくらいがちょうどよいのかしら?
ピーナツビスケット、ナント値上がりしていたのです。1ポンドになっていました。だんだん、1ポンド以下で買えるものが少なくなってきて淋しいです。
スイートポテトの天ぷらがもう一度、食べたくなりました。近いうちにまた作ってみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/532-23e36d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

故郷を偲ぶ «  | BLOG TOP |  » 3 for 2

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR