2017-10

目論見が外れる

 そもそも、カーブーツセールチャリティーショップで買い集めたけれども、食器棚の奥に眠っていたマグカップを飾りたいがために狭いキッチンに小さな机を置きました。
 気に入ったカップホルダーが見つかるまではと、机にはバラのお皿女王様のクッキー缶、マスタードのビンに入ったスパイスやオリーブオイルを並べました。いろいろなお店でカップホルダーを探しましたが、メタルのものばかりで、私が探していた木製のものを見つけるまでには随分と時間がかかりました。

IMG_0034_convert_20140714040707.jpg

 やっとのことで舞台を整え、いよいよ主役の登場となりましたが、いざレトロなバラの横にプーさんやらスマーフを誂えてみると、全くマッチしません。シックな雰囲気が台無しです。私はお花模様のヴィンテージ食器が大好きですが、それと同時に、無類の動物キャラ好きでもあります。買い集めたマグカップは、気づけばほとんどがキャラクターものです。初心を貫いてマグカップに合せて机のディスプレーを変えてもよかったのですが、お気に入りのバラのお皿を動かすなどということは、今となっては考えられません。

IMG_0325_convert_20140714015421.jpg

 ごめんよプーさん。また棚に逆戻り。あなたたちを美しくディスプレーする方法をもう一度、考えてみるから許してね。
 レトロな花柄とキャラクターものって共存が難しいです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

物は欲しいですが、段々と置場が無くなるのは困りものですよね。頑張って、マグたちが見栄えのするディスプレイを考えてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ihatov1001様

 こんにちは。そうです。物欲だけはとどまるところを知りませんが、家のスペースはもう限界です(苦笑)。次は、骨董品、ヴィクトリアンハウスを買ってみたいですねぇ。家、本当に高くて涙が出そうです...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/516-53f9217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィーナー・シュニッツェルの謎 «  | BLOG TOP |  » フォルクス庭園

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (170)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (33)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR