2017-08

ピーナッツたっぷり

 スーパーで日本語の表示があるお菓子を見つけました。思わず手にとってみましたが、どうやらオランダのお菓子のようです。Hellema(ヘレマ)ピーナッツクッキー、輸出用に各国語の表示があります。日本ではキタノ商事さんが輸入販売しているようです。

DSC05364_convert_20140420190131.jpg DSC05366_convert_20140420190139.jpg

 固焼きのクッキーにローストしたピーナッツがたっぷり。ピーナッツサブレーを髣髴とさせる素朴で懐かしい味と、さっくりとした歯ざわりが病みつきになります。12枚入りで1ポンド以下という驚愕のお値段も嬉しい限りです。サクサクと何枚でも手が出ますが、ピーナッツ入りだということを忘れないでおきましょう。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初めまして!日本から一度も出たことないのに、ドラマや音楽は洋物ばかり好み、海外生活の憧ればかりが膨らんでこちらのブログに行き着きました。日本にいながら疑似体験できるブログを探していたんです!文章も淡々としていて読みやすいです。どうぞこれからも、イギリスでは当たり前過ぎる日常を書き綴って下さい。
今から過去ログにお邪魔して、もう少しイギリス生活を満喫したいと思います!
これからも楽しみにしていますね!

チーバくん様

 はじめまして。拙ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
 私も日本に住んでいる頃から海外嗜好が強く、旅番組やドキュメンタリーを見ながら海外生活に夢を膨らませていました。テーバくん様も私のブログを読んでそのように感じていただけたと聞きまして大変嬉しく思います。大変、励みになりました。お時間があるときには、是非、またお立寄りくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/510-6933babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトのお店 «  | BLOG TOP |  » バラのお皿

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR