2017-08

ポルト観光ハイライト Part I

 ポルトはポルトガル第二の都市ですが、その規模は小さく、しかも観光地は歴史地区に集中しているので、見たい場所のほとんどは歩いて散策することができます。

DSC05178_convert_20140329090448.jpg
ボリャオン市場 スパイス屋さん

 朝一に行ってみたいのは、ポルト市民の台所ボリャオン市場です。ここは二階建ての屋内マーケットで、生鮮食料品を中心に雑貨屋さん、観光土産屋さん、花屋さん、カフェなどが軒を連ねています。

DSC05176_convert_20140329193556.jpg
ボリャオン市場 特産品のディスプレー

 もちろん、新鮮な魚介類を扱うストールもたくさんありました。イギリスでお魚を買うととても高いので、買って帰りたい衝動に駆られました。最終日にタコを買いに戻ってこようかと本気で考えましたが、空港で没収されては困るので諦めました。ケージに詰め込まれた生きた鶏もいました。店主のおばさんが水とエサを与えていましたが、ペット用ではなさそうでした。鮮度は抜群!?

DSC05180_convert_20140329090510.jpg
ボリャオン市場 八百屋さん

 このマーケットには、生花よりも造花屋さんが多かったり、ガーリックとなわとびが並んでつるされていたりと、庶民的なにおいがむんむんと漂っていました。ブラブラと見てまわるには楽しい場所ですが、買って持ち帰ることができそうなものは少なかったです。季節のフルーツなどを購入してその場でむしゃむしゃと食べたかったですが、朝食の直後に訪れたのでお腹がいっぱいで何も食べられませんでした。

DSC05135_convert_20140328193816.jpg

 上から見下ろしてなんともかわいらしいのは、オレンジ色をした瓦屋根です。瓦の色とマッチさせるためか、黄色や白壁の建物が多かったです。ぶらぶらと街を散策しながらかわいらしい街並みを眺めるのは、ホリーデーの醍醐味です。ポルト、小さくてかわいらしい街です。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/509-494cf6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日にはご注意を «  | BLOG TOP |  » どうしても食べたい

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR