2017-08

聖人のど飴

 ポルトの老舗 A Pérola Do Bolhão(ペーロラ・ド・ボリャオン)で一目ぼれして購入したのは、パッケージに十字架を掲げた聖人様をかたどったのど飴です。ポルトガル版 Jakemans(ジェイクマンズ)ともいえそうなこののど飴は、やはりミントベースで数種類のフレーバがあります。店内には色とりどりの背景をバックにした聖人様がきちんと整列していました。フレーバーごとに色違いの袋に入っています。私はユーカリミントのグリーンを購入しました。フレーバーはともかく、グリーンの背景と聖人様のコントラストに惹かれた完全なるパケ買いです。
 
DSC05300_convert_20140328201322.jpg
São Xavier

 ロンドンに戻ってからのど飴について調べてみるると、この聖人様は、日本に初めてキリスト教を伝えた宣教師、フランシスコ・ザビエルだということがわかりました。ザビエル様だと知っていたら全種類制覇していたでしょうに。
 パケ買いでしたが、ほどよい甘さと強すぎないミント味はとてもおいしいく、ますます全種類買っておくべきだったと後悔するばかりです。白いほうは、はちみつミントで相棒の会社へのお土産になりました。一袋90セントと格安だったのに、どうしてまとめ買いしなかったのでしょう。あぁ、私としたことが。今度、どこかで見つけたら全フレーバー制覇してみせます。

DSC05305_convert_20140328201902.jpg
ザビエルハ○などと言ってはいけませんよ。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです^^
この飴、たしかわたしもお土産に買いました!
パッケージがポルトガルっぽいかなと雰囲気買いで、味見もせずに、人にあげてしまい…。
せめて一粒もらえば良かったと今公開しています(笑)

MIKO様

こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
この飴、本当にポルトガルっぽい雰囲気のパッケージですよね。ユーカリミントはとてもおいしかったです。はちみつミントも味見すればよかったです。Saboricciaでははちみつ味の飴を買いましたが、そちらはとてもおいしかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/500-043aa7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう絶対に買わないから «  | BLOG TOP |  » みがけば光る

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR