2017-10

オニオンブレッド

 ポーランドがEUに加盟してからポーランド系のデリやスーパーが目に見えて増えています。英系のスーパーの各国コーナーでも気軽に購入することができるポーランドの食材は安くておいしいものが多いです。いつも行くスーパーで外国っぽいパンを見つけました。

DSC04771_convert_20140126211509.jpg

 イギリスの食パンは日本のそれとほぼ同じ形をしていますが、棚にあった丸くて平べったいパンは大陸的な雰囲気をかもし出していました。手にとって見るとそれはポーランド製のオニオンブレッドでした。パン生地にオニオンが練りこんであるようで、口の中でほんのりとしたオニオンの味と香りが広がります。
 サンドイッチにしてみましたが、生地がボソボソとしていてあまりおいしいとは思えませんでした。そこで、サラミや野菜、チーズを載せてピザトースト風にオーブンで焼いてみました。ラスクのようにカリカリに焼きあがり、生地に練りこまれたオニオンの風味がトッピングの味を引き立てます。イギリスのパンはトーストすると中がふんわりするものが多いので、カリカリのトーストが食べたいときは、このオニオンブレッドを購入ことにしました。

DSC04773_convert_20140126211540.jpg

 このパンを見つけて以来、週末のランチにはピザトーストばかりを食べています。トッピングやソースを替えるだけでいくつもの違った味が楽しめるピザトースト、大雑把に楽しむのもよし、凝ったソースを手作りするもよしと、意外に奥の深いメニューです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/492-a9f00c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガシャガシャギシギシ «  | BLOG TOP |  » とってもクリーミー

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (170)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (33)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR