2017-08

リンドール世界一

 私がロンドンで暮らし始めて間もない頃でしたか。Selfridges(セルフリッジ:デパート)で試食用のお菓子が配られていました。手渡された赤い包みは何の変哲もないチョコレートでしたが、まんまるでスムーズなチョコレートの中にクリーミーで口当たりの良いチョコクリームが包まれていました。そのおいいしさには目を見張るばかり。「こんなにおいしいチョコレートがあったなんて!!」と、思わず絶叫しそうになりました。それが Lindt(リンツ)が誇る Lindor(リンドール)との最初の出会いでした。

DSC04731_convert_20131227024017.jpg
リンツのイースターバニーとともに。

 リンツチョコレートは Whittard of Chelsea(ウィッタード・オブ・チェルシー)やかわいらしい雑貨やお菓子を置いているお店に売っていることが多いのですが、最近ではごく庶民的なスーパーでも見かけるようになりました。Galaxy(ギャラクシー)や Dairy Milk(デイリーミルク)などに比べるとお値段が張るので、毎週食べられるチョコレートではありませんが、自分へのご褒美に時々購入します。公式サイトによると日本では一粒、百円もするそうです。高くてびっくりしますが、それだけの価値があるおいしさです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リンドールで検索してみましたが、日本で購入できる物はどれも高額過ぎて買えません(涙)。

ちなみにセルフリッジのフードホールで働いていた事があります。Krispy Kreme Doughnutsなどの店員と仲良くなり、社割価格で甘い物を買わせていただいていたことがありました。

ihatov1001様

 こんにちは。
 駐在組だった元同僚(数年前に帰国)は、在英中「日本じゃ買えないのよー。」と言ってリンドールのチョコレートを買いあさっていました(笑)。「私はイギリスでだってそんなに買えませーん。」と羨ましく思っていたものです。
 クリスピークリーム。あの甘さたまりませんね。私は大好きです。(甘いものはなんでも任せてください。)食べたくなってしまいました。セルフリッジのフードホール。誘惑がいっぱいば場所にいらしたのですね。羨ましいやら、そら恐ろしいような...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/487-06276ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライの風景 «  | BLOG TOP |  » 世界は広い

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR