2017-08

ホテル メトロポール

 ブリュッセルは、EU(欧州連合)の諸機関の本拠地であるため、ビジネス関連での滞在者がとても多い場所です。そのため、ホテルの値段は土日のほうが割安です。春にブリュッセルを訪れたとき、朝食のレストランには、スーツをパリッと着込んだビジネスマンの姿が目立ちました。彼らは慌しく朝食を取っては、足早にレストランを後にしていました。

DSC04062_convert_20130812193328.jpg
Hotel Metropole レセプション

 通常、夏の観光シーズンにはホテルの値段は割高になりますが、ここブリュッセルでは逆に安くなります。今回、私たちが1泊した Hotel Metropole(ホテル メトロポール)は高級ホテルですが、8月のホリデーシーズンには、個人経営のこぢんまりとしたホテルに泊まるより少し高いくらいの値段で宿泊することができます。私たちはキャンセル時の返金不可という条件で数ヶ月前に予約しました。

DSC04005_convert_20130812193209.jpg
ロビー

 このホテルに宿泊したのは、グラン プラスに徒歩10分という立地条件もさることながら、アールデコ様式の建物内部を見学してみたいという理由からでした。このホテルは1895年の創業です。
 ロビーやカフェ、会議室は非常に美しいアールデコ様式で感激しましたが、私たちが泊まった部屋はいたって普通、むしろ70年代風の古めかしい部屋で少しがっかりしました。インターネットの写真で見る限りは、客室の内装も素晴らしかったのですが、もう少し高いお金をださないとそのような部屋には泊まれないようです。

DSC04016_convert_20130812194400.jpg
カフェ

 ビュッフェ形式の朝食は充実していておいしかったですが、私たちが通常、泊まる小ぢんまりとしたホテルに比べて、特に素晴らしいということもありませんでした。スタッフの対応は、丁寧ではありましたが、慇懃無礼と感じられなくもありませんでした。
 私には、手作り感が溢れる小ぢんまりししたホテルで、フレンドリーなスタッフと世間話をするような旅のほうが身の丈にあっているようです。

DSC04001_convert_20130812193527.jpg
天井

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/467-962b141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ St Paul's へ «  | BLOG TOP |  » リスのおやつ

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR