2017-06

Borough Market

 Borough Market(バラー マーケット)でお腹いっぱい。このマーケットには、野菜や果物をはじめとする生鮮食料品から、はちみつやオリーブオイル、ドレッシングやチャツネなどの加工食品にいたるまで、質の高い食材がそろっています。デザートや食べ物屋さんの屋台もあります。

DSC03321_convert_20130802223452.jpg
色とりどりのトマト

 お野菜などは庶民的なマーケットで買うよりも少し高めですが、ここには、普通のスーパーではあまり見かけることのない珍しい食材がたくさんあります。ぶらぶらと見てまわるだけでもとても楽しいです。

DSC03318_convert_20130802223348.jpg
ちょうど食べごろ。

 フルーツは、一粒一粒が大きくてよく熟れてます。私はいちごを一口、ぱくりと食べてしまいたい衝動に駆られましたが、実際、お金を払ってすぐに食べ始める人も珍しくありません。

DSC03315_convert_20130802223539.jpg

 このマーケットに並んでいる野菜や果物は、普段、見なれているものに比べると色鮮やかで大ぶりのものが多いようです。大切に育てれば植物もそれに応えてくれるのでしょうか。生産者の愛とこだわりが感じられます。

DSC03332_convert_20130802224358.jpg

 ランチには、ドイツソーセージのサンドイッチを食べました。ザワークラフトがたっぷりでヴォリューム満点でした。焼きたてのソーセージは、熱々でパリッとした歯ごたえがありました。さすがは本場ドイツ産。イギリスのふにゃふにゃ君とはわけが違います。(個人的にはふにゃふにゃ君、好きですけど。)

DSC03310_convert_20130802232551.jpg

 日本から遊びに来ていた友人のTさんに連れられてこのマーケットにきました。Tさんはロンドンに住んでいたことがあるので、私などよりもずっと地理に詳しく、英語も上手です。
 食べるのが大好きな私たちは、食べ物屋さんの屋台から漂ってくるおいしそうなにおいに誘われて、あっちへふらふら、こっちへふらふら。ジャムやマスタード、チーズなど、試食をさせてくれるストールに立ち寄ってはもぐもぐ、もぐもぐ。お土産も買って、大満足でマーケットを後にしました。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

陶器やアンティークも良いですが、やはり食べ物系のマーケットにときめきます(笑)。ボロー(バローというべきでしょうか)も良く行きました。ここで当時手作り豆腐を売っているお兄ちゃんがいたのですが、話しかけて、仲良くなるとおからをくれたものです。

ihatov1001様

 こんにちは。
 食べ物系マーケットに行くと漂ってくるおいしそうなにおいがたまりませんね(笑)。ソーセージの焼けるにおいでしょうか。今回、行ったときには豆腐のストールはありませんでした。前回(覚えていないくらい前のことですが)行ったときととは、ずいぶんと様子が変わっていてびっくりしました。当時は、珍しい肉(確かではないですが、大きめの鳥?)のバーガーが流行っていておいしかったのですが、今回はそのストールが一軒もありませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/456-ffd43547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダムへ行く «  | BLOG TOP |  » 神の家

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (48)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (30)
安くておいしい (74)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (164)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (12)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR