2017-10

のどが痛くなったら

 風邪を引いたのか、喉がイガイガするので Jakemans(ジェイクマンズ)の Honey & Lemon Menthol(ハニー&レモンメントール)を試してみることにしました。パッケージがむかし懐かしのおかし屋さん風でかわいかったので迷わずカゴに放り込みました。パケ買いです。
 イギリスは日本ほど飴の種類が豊富ではありません。ミントかリコリスか甘ったるいだけの何味かよくわからないフレーバーのものがほとんどです。
 このハニーレモンには、レモンのすっぱさとはちみつの甘さを期待していましたが、実際は、ほんのりレモン風味のミント味でした。味としては悪くありませんが、いささか期待はずれでした。それもそのはず、発売元のジェイクマンズは、ミントベースの飴を専門に製造している老舗のお菓子屋さんです。ブルーベリーやブラックカラント味もあるそうです。しかしながらブルーベリーとミントは合うのでしょうか。チョコミントが苦手な私にとってはハードルが高そうです。何はともあれ、一度は試してみないと。

DSC01806_convert_20130126194119.jpg
Jakemans Honey & Lemon Menthol
黒い飴はリコリスミント味です。二度と買いません。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ファッジなどは色とりどりで種類も豊富なのですけどね。飴は種類が少ないのもありましたし、食べたい味の物が売っていなかったように覚えています。それでも帰国する人が日本の飴を置いて行ってくれるのであまり不自由はしなかったように思います。

リコリスの飴(グミ?)は初め食べて時は変な味だと思いましたが、後々結構くせになりました(笑)。

ihatov1001様

 こんにちは。そうですね。ファッジやトフィーなどのやわらか系は種類が豊富でしたね。歯にくっつくのが難ですが、私は好きです。私は日本では相当の飴好きだったのですが、こちらに来てからはチョコ好きになってしまいました(苦笑)。
 リコリス、甘くなくて塩味のものを食べたことがあったのですが、あれはおいしかったです。その後、甘いものにしかめぐり会いません。商品名を覚えておけばよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/413-1aa4d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークの街ルイス «  | BLOG TOP |  » ピノッキオ

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (170)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (33)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR