2017-09

パケ買いpart III

 無意識のうちにパケ買いをしてしまいました。マスタードは、ランチ用のサンドイッチに毎日、使うものなので買いだめしても損はしないはずと小瓶を3つ。シンプルな陶器のポットが気に入りました。ラベルを剥がして使う用、ラベルのまま使う用、フタを外して使う用に3つです。フタなしは、えんぴつ立てにぴったりです。カトラリー立てとしても使うことができそうですが、私のなかでは、ピンととがったえんぴつがたくさん突き出している構図が目に浮かんでいます。とは言っても、私はえんぴつなどめったに使わないのですが。またイメージ先行で実用性の薄いものが家にたまってゆきます。
 肝心の中身はフランス産のあらびきマスタードです。今までに食べたことがあるどのマスタードよりも酸味が強く、すっぱいものが大好きな私にとってはとても美味です。Marks & Spencer(マークスアンドスペンサー)で購入しましたが、これは自社ブランドではなく各地の特産品を紹介するコーナーにありました。少々お高いだけあって、グルメなマスタードと評されています。とは言っても、一般的にマスタードはそんなに高価なものではありません。日々、頑張っている自分への小さなご褒美、小さな贅沢といったところで落ち着きそうです。

DSC01783_convert_20130121020210.jpg
Moutarde De Meaux Pommery

 フタはワックス(蝋)をイメージしたプラスチックです。私はプラスチックがあまり好きではないのですが、このフタは密封性が高そうで気に入りました。ただし、開けにくいのが玉に瑕です。本物のワックスでフタをしているものも販売されているようです。お店にはありませんでしたが、どこかでお目にかかった際には、迷わず買ってしまいそうです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

美味しいマスタード良いですね。瓶のラベルもとってもおしゃれ。少し前に地元の肉屋で美味しい地ケチャップを見つけました。少し割高ですが、毎日買う物でもないので、今後はそのケチャップを継続して使ってゆこうかと思います。

ihatov1001様

 こんにちは。このマスタード、酸味が強くてとてもおいしいのです。(少し塩分が多いような気がしますが...。)
 地ケチャップの記事、読みましたよ。そしてその日にケチャップナポリタンを作りました!!この味、時々食べたくなるんですよね。実は私、けっこうケチャップ好きでオムライスの中身だけとかよく作って食べています。もし私がその地ケチャップを買ったけっこうな頻度で買うことになりそうです(笑)。
 ちなみに、前回のコメント(ムール貝)の返信ですが、返信を送信したつもりでしたが「承認待ち」になっていたようで昨日、承認しました。自分の返信を自分で承認するって一体...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/409-f4dd9b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマーフ «  | BLOG TOP |  » ノートルダム・デュ・サブロン教会

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (32)
安くておいしい (76)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR