2017-07

お宝発見

 師匠宅で毎年、行われるカレー大会の日の出来事でした。カレーをサーブする準備をしていた師匠の長女が「ボウルが足りなくなったので、そのへんの棚を開けて適当なものを見つけてくれないかしら。」と私に言いました。私はその指示に従いました。
 扉を開けた瞬間に私はキャッと奇声を上げました。突如としてハウスクリアランスのストールが現れました。そこには、私の好きなセブンティースがぎっしりと詰まっていました。しかも、私とおそろいの JAJ Pyrex のキャセロールディッシュまでありました。
 私はボウルをみつくろうのも忘れ、そこにあるものに見とれていました。ふと我に返り、長女に向き直ると、彼女は、「失敗、失敗、大失敗。頼むのではなかった。」というな複雑な表情を浮かべていました。
 師匠宅は、内装から家具に至るまでの全てがヴィンテージ仕様です。つまりは、古いというだけのことですが、私は見ているだけでわくわくします。

DSC01550_convert_20121227071941.jpg DSC01552_convert_20121227072055.jpg
この乱雑に重ねられている様はまさにハウスクリアランスのストールそのものです。

 「師匠、今度、家捜しさせてくださいよ。Chiswick(チズウィック:ロンドン西部)でストールを出しましょう。ガレージセールのほうが手っ取り早いですか?それとも、eBay(イーベイ:ネットオークション) にします?そんなことよりも、全部、私にください!!」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/402-7c8720d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルギーチョコレート «  | BLOG TOP |  » セイフティーボックスいろいろ

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (50)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (166)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (14)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR