fc2ブログ

2024-05

Neals Yard Remedies

 Neal's Yard Remedies は、ハーブやアロマセラピー、ホメオパシーなどの自然療法製品やナチュラルスキンケア製品を取扱う専門店です。ニールズヤードが創業された1981年当時は、スキンケア製品の原材料には化学薬品が使われるのが一般的でした。今でこそ直接肌にふれる製品には、ハーブなどの自然原料が望ましいという認識が一般的ですが、ニールズヤードは、化学薬品の使用に疑問を呈し、ハーブの効能やオーガニック栽培のあり方を広く一般に普及させた草分け的な存在です。
 ニールズヤードは、創業以来オーガニックにこだわり続けています。イギリス国内で初めてオーガニック認定を受けたアロマオイルを販売したのもニールズヤードです。オーガニックへのこだわりは、環境保全の考え方にも通じています。輸送による二酸化炭素の排出を抑えるために、イギリス国内で採れるハーブを優先して製品に使用しています。製品の容器やパッケージにはリサイクル原料を取入れ、使用後の容器は全てリサイクル可能です。
 このような徹底した環境保全の哲学が高品質の製品を生み出し、イギリス国内のみならず、日本でも多くの人々に支持される源となっています。

DSC00956_convert_20100517001807.jpg
Neal's Yard Remedies 本店
ニールズヤード レメディーズのスタッフは、ハーブに関する知識を持った専門の薬剤師です。
Neal_s_Yard_Remedies_Yarrow___Comfrey_Moisturiser_1257790351.jpg
愛用の Yarrow & Comfrey Moisturiser
空気が乾燥しているイギリスでは珍しいオイリースキン用の基礎化粧品
 ニールズヤードのシンボルである青いボトルは、17世紀に青いボトルがハーブの取引に用いられていたことに由来します。青いボトルは日光を遮断し、製品を長持ちさせる効果があります。
 ニールズヤードでは、製品が新鮮なうちに使い切ることができるように、ボトルの大きさを50g・100ml に規定しています。また、環境のことを考えて使用されるボトルは、全てイギリス国内で産出される石灰石を使用し、国内で生産されています。

DSC00955_convert_20100517001628.jpg
Neal's Yard の風景
 店名の Neal's Yard は本店がある通りの名前に由来します。ニールズヤード通りにあるレメディーのお店といったところでしょうか。

参考文献:Neal's Yard Remedies 公式ホームページ

読んでくださいましてありがとうございました。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

かわいい~!しかも興味もありありです。
私もハーブの基礎化粧品使ってます。色んなものが○○フリーってかいてあるやつでう(笑)オーストラリアも結構こういうの沢山あります。
代表的なのがジュリークなんですけど、実は私苦手なんですよね。自然派なはずなのに、私にとってな「化粧品・香水」の不自然な匂いがするんです。
過敏すぎ(笑)?!

お茶ちゃ様

こんにちは。私も無香料とか無着色とか余計なものを使ってなさそうな基礎化粧品が好きです。日本では無香料が当たり前のようになってきてますが、こちらの製品には何にでも香りがついていますよね。Neal's Yard Remedies の製品には、ほのかなハーブの香りが漂っていて私は好きです。ローズウォーターなど、物によっては、はっきりした香りがある製品もあります。イギリスは空気が乾燥しているので保湿系の化粧品は充実しているのですが、私は超オイリー肌なので、私の肌に合う化粧品を見つけるのはなかなか難しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/38-d30bc2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンスペース «  | BLOG TOP |  » インドカレーの謎

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク