2017-06

パウンドの誘惑

 すごいチャリティーJAJ Pyrex(JAJ パイレックス)のボウルを見つけました。このチャリティーは、中がごちゃごちゃしている上に、普段はあまりよいものがありません。食料品を購入するスーパーの近くにあるので毎週、通っていますが、最近ここでは不調が続いていました。それでも、見るだけはタダだからと中を覗いてみました。

DSC00704_convert_20120902065422.jpg DSC00717_convert_20120902065650.jpg
JAJ Pyrex June Rose

 すぐにこのボウルを発見しました。普通、チャリティーの商品には値札がつけられていますが、ここでは、値札がなく、カーブーツセールのようにお店の人に値段を尋ねなければなりません。いつも店番をしているおじさんは、古物をよく知っていて高い値段をつけるのですが、その日は彼が不在で、かわりに東欧系のおにいさんが店番をしていました。これはラッキーと、すかさず値段を尋ねました。おにいさんはボウルを見もしないで「パウンド(1ポンドのことです。)」と答えました。私が購入したのはいうまでもありません。男の人は、ガラクタに見えるものには、何でもパウンドと言います。「パウンド。」なんと甘美な響きなのでしょうか。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

アンティークの世界は目利きが得をするのですね。パウンド…良い響きです(笑)。

ihatov1001様

 こんにちは。アンティークに限らず趣味の世界は、「そんなの知らない。」という人にとってみれば全く価値がなかったりしますよね。そこが面白いところです。甘美な「パウンド」を日々、追い求めて一喜一憂している私でございます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/378-d8bb122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーストロンドン散策 «  | BLOG TOP |  » パイナップルのチーズ

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (48)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (30)
安くておいしい (74)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (164)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (12)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR