2017-08

イーストロンドン散策

 Old Spitalfields Market(オールド スピタルフィールド マーケット)を訪れた後は久しぶりにイーストロンドンを散策しました。以前、この地域に住んでいたので方向音痴の私も昔の勘を頼りに歩き回りました。
 まずはベーグル屋さんのスモークサーモンサンドで腹ごしらえ。これを食べないことにはイーストに来た甲斐がありません。ベーグルは好きでよく食べますが、私はここのものが一番だと思います。お土産用にプレーンのベーグルもどっさり購入しました。

DSC00478_convert_20120824173744.jpg
Le Grenier

 今回のイーストロンドン散策の目的はヴィンテージショップめぐりでした。Brick Lane(ブリック レーン)の近くにある Le Grenier は私の好きなものの宝庫でした。
 店内のかわいらしいディスプレーに刺激されました。店内は広いとは言えませんが、とてもよくまとまっていました。私のコレクションも数がだんだんと増えてきました。これからはいかに美しく飾るかが課題です。色でまとめる。テーマでまとめる。ディスプレーすることを考えると楽しくなってきます。

DSC00482_convert_20120824174028.jpg
Regent's Canal(リージェント・カナル)

 ヴィンテージショップのあとは、 Broadway Market(ブロードウェー マーケット)を目指しました。ナローボートが停泊する運河が見えてくると目的の場所はすぐそこです。

DSC00499_convert_20120824173917.jpg
ヴィンテージショップ

 土曜日にファーマーズマーケットが開かれるブロードウェー マーケットには、おしゃれなカフェやショップが軒を連ねています。私が訪れたのは木曜日だったので土曜日ほどの活気はありませんでしたが、レストランの客の入りは上々で、外のテーブルで食事を楽しむ人日の姿が目立ちました。

DSC00493_convert_20120824174209.jpg
ひつじさんのおめめに注目

 ブロードウェーマーケットの近くには大きな公園があり、近所の子どもたちが元気よくサッカーボールをけっていました。ここは、おしゃれなショップが立ち並ぶ通りを一つ隔てると、カウンシルフラット群が広がる庶民的な地域です。新と旧、富と貧困、保守と前衛、それらが交錯した混沌とした雰囲気がイーストロンドンのおもしろさです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/376-5efa2658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっけんシャンプー «  | BLOG TOP |  » パウンドの誘惑

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR