2017-08

バタシーブーツセール

 南西ロンドン Battersea(バタシー)地区にある学校の校庭で毎週日曜日に行われる Battersea Boot Sale(バタシー ブーツセール)に行きました。早朝から始まり、正午過ぎには店じまいをするカーブーツセールが多いなか、ここは正午にスタートします。始まってすぐは3ポンド(£1.00≠¥120)の入場料を支払わなくてはなりませんが、13時30分以降は50ペンスで入場することができます。(5ポンド払うと11時30分に入場できます。)

DSC09346_convert_20120618041908.jpg

 売り手のエプロン姿の太った黒人のおばちゃんがいい味を出していると思いませんか。バタシーは庶民的な地区で学校周辺にはカウンシルフラットが立並んでいます。売り手も普通の人が多く、プロのディーラーのストールは数えるほどしかありませんでした。売り手も庶民的なら商品もどちらかというとガラクタに近い品揃えでした。普通にスーパーで売っているビスケットやチョコレートなどのお菓子の缶などが堂々と並べてあり、「誰がこんなものを買うんだい。」とつっこみを入れたくなりました。

DSC09347_convert_20120618042043.jpg
 
 庶民的な雰囲気は好きだったのですが、残念ながら欲しいものが見つかりませんでした。目を皿のようにして会場を3周まわったところで、ようやくバラの香りのハンドクリームを見つけて購入しました。1.5ポンドを1ポンドに値切りました。後でネットで調べたところ、12ポンド相当の品物だったようで大変、満足しました。

DSC09349_convert_20120618041726.jpg

 数えるほどしか出ていなかったプロのディーラーのものと思われるストールです。値段はそれなりですが、ディスプレーも商品の保存状態も良く目の保養になりました。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/347-ea45c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニンフェンブルク城 «  | BLOG TOP |  » フラウエン教会

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR