2017-10

女王様万歳

 2012年はエリザベス2世の即位60周年記念の年です。6月初旬には、この即位60周年を祝う Diamond Jubilee(ダイアモンド ジュビリー)の記念式典が行われました。また、夏にはオリンピック、パラリンピックが開催されることもあり、ユニオンジャックや王冠をあしらったブリティッシュネス(イギリスらしさ)を意識した雑貨が街にあふれています。
 特に女王様グッズはかわいらしくセンスの良いものが多いです。女王様のシルエットをモチーフにしたものや愛犬のコーギーをあしらった雑貨は私の購買意欲をそそります。

DSC09323_convert_20120610235443.jpg DSC09319_convert_20120610234909.jpg

 私のハートを射止めたのは王冠がかわいらしい缶です。これは Marks & Spencer(マークスアンドスペンサー)の商品で、中にはショートブレットが入っていました。女王様の横顔をモチーフにした白い缶もありとても迷いましたが、ピンクの方を購入しました。ビスケットを入れようか、ソーイングセットを入れようか現在、思案中です。
 女王様は86歳ですが、精力的にご公務をこなす多忙な毎日を送られています。そのような女王様を支持する人は多く、2011年にサンデータイムス(保守系高級紙)が行った調査によると、80パーセントを超える人々が女王様に対して好意的な印象を持っているそうです。
 私も女王様のご活躍にエールをおくる一人です。女王様、いつまでもお元気でご公務を続けてくださいね。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いろんな会社から60周年バージョンが出てるのは聞いていましたがこれ、ほんとうにかわいい!ピンクがかわいい。色違いでほしいかも(笑

エリザベスさんは本当にお元気ですね。逆にフィリップさんが参ってしまって先日まで病院にいたようですね。ビクトリア女王が持つ最長在位まであと3年とちょっとです。まだまだ頑張っていただきたいです。

ショートブレッド…パサパサしたカロリーメイトのようで結構好きです(笑)。

Navia様

こんにちは。
ピンクのほうは売れに売れたらしく棚に数個ほどしか残っていませんでしたが、白いほうはたくさんありました。色違いで欲しいかも。と言われると欲しくなってきました!!マークスに行って白いほうがまだ残っていたら絶対、買います(笑)。

ihatov1001様

 こんにちは。
 女王様は本当にお元気そうでなによりです。是非とも、ヴィクトリア女王の記録を破って欲しいものです。
 祝賀式典の当日は、激しい雨が降るイギリスらしい天候でした。気温もかなり低かったのでフィリップ殿下の90歳のご老体にはきつかったのではないかと想像します。記念すべき日に最愛の旦那様と一緒にいられなかった女王様を気の毒に思っているのは私だけではなかったはずです...。私、女王様のファンです(笑)。
 ショートブレット。そんなこと思ってもみませんでしたが、確かにカロリーメイトに似ていますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/345-aa34d17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーターラビットの絵本 «  | BLOG TOP |  » アルファマ地区

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (170)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (33)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR