2017-08

ブロンテ

 カーブーツセールHornsea(ホーンジー)の Bronte(ブロンテ)柄のエッグスタンドを購入しました。実は、私はこのブロンテのパターンが嫌いでした。嫌いというよりも「怖い」ような気がしていました。このパターンの各種製品をチャリティーショップやカーブーツセールでよく見かけますが、以前ビスケット用のかなり大きなキャニスターを発見したときには度肝を抜かれました。
 緑の丸が幾段にも重なっていて、その力強さに圧倒されてしまいました。それ以来、ブロンテは避けて通っていたのですが、このエッグスタンドを発見して、気が変わりました。緑の丸も一段しかないとなんだかかわいらしいです。

DSC07892_convert_20120122204820.jpg DSC07577_convert_20111120015519.jpg
Hornsea Bronte
 このエッグスタンドはディップソース入れやおちょこの代わりにもなりそうなので重宝しそうです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こういう柄をブロンテ柄というのですね。以前どこかのマーケットで見た事がある気がいたします。怖くは無いですが(笑)、不思議な感じがいたしますね。

エッグスタンドって、本当はどうやって使うんですか?
生たまごを飾るんですか? それともゆで卵・・・??

ihatov1001様

こんにちは。
ホーンジーの製品は、大変、人気があるようでよくマーケットなどで見かけます。最近知ったのですが、ホーンジーの柄(ブロンテ、サフラン、ヘアルーム)はテキスタイルのイメージなのだそうです。そう言われてみるとそう見える!?

ханяма様

こんにちは。はじめまして。コメントを残してくださいましてありがとうございます。
エッグスタンドはゆで卵を立てるものです。朝食時などに、各テーブルにエッグスタンドにのったゆで卵が添えられていたりします。けっこうかわいい光景です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/289-a4c45efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうぶつのえほん «  | BLOG TOP |  » パケ買い

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR