2017-03

グリークヨーグルト

 最近、私はグリークヨーグルトに夢中です。このヨーグルトはプレーンヨーグルトよりもドロッとしていてコクがあります。濃厚で少ししょっぱい味がします。そのまま食べても充分においしいですが、はちみつをかけて食べると絶品です。長い間、私はこのヨーグルトをおやつやデザートとして楽しんでいましたが、最近、お料理にも使えることを発見しました。
 パッケージに「クリームの代替に最適」と書かれているので試してみました。まずは、クリームパスタの要領でパスタとをあえました。ヨーグルト特有の酸味もあまり感じられず、野菜やシーフードなどの食材や、胡椒やハーブなどとの相性も抜群です。パスタは特に、きしめんに似たリングイネとの相性が良いようです。また、マヨネーズ代わりに野菜サラダに使ったり、ディップとしてピタパンやクラッカーと一緒に食べてもおいしいです。

DSC07436_convert_20111113015249.jpg
濃厚でまろやかなグリークヨーグルト

 グリークヨーグルトはスーパーで気軽に買える食材です。カロリーが気になる方、私のようにお腹周りが年々、広がってお困りの方には是非、お勧めです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

美味しそうです!「グリークヨーグルト」でググってみましたら、こちらでも市販されているようです。今度スーパーに行ったら乳製品コーナーを覗いてみますね。

こんにちは!

グリークヨーグルト、そちらでも流行っているのですね。こちらでも大流行なんですよ。
クリームチーズに近い味だから、蜂蜜をかけたり、ジャムをつけたりしてもいいですよね。
それにしても、世界の流行、シンクロしているのにびっくりしました!

ihatov100様

こんにちは。
このヨーグルトは本当においしいです。絶品です!日本で手に入るようでしたら是非、食べてみてください。はちみつをかけたり、ジャムと一緒に食べるといいですよ。最近、普通のヨーグルトは物足りないとかんじてしまうほどです。

B9MOM様

こんにちは。コメントありがとうございます。
アメリカでもこのヨーグルトが流行っているのですね。おいしいですもんね!!私はハマリすぎてお腹を下してしまうこともあるくらいです。(←デブ旦那さんっぽい行動ですね。私、デブ旦那さんのファンです。)
ブルーベリージャムをかけて食べたらおいしそうですね。

こんには。いつも楽しく拝見しております。
このグリークヨーグルト、さっそく記事をよみ購入してみました。
とっても美味しく、私好みでした^_^
私の記事を、ブログへ貼っても良いでしょうか??宜しくお願いしますm(__)m

y・tea様

こんにちは。コメントをありがとうございます。
グリークヨーグルト、こってりとしていておいしいですよねー。私も大好きです。気に入っていただけて嬉しいです。
記事ですが、よろしければy・teaさんのブログに貼ってください。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/285-ee1ac36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーターラビットのお皿 «  | BLOG TOP |  » 絵本に親しむ

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (47)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (49)
ふらっとイギリス (28)
安くておいしい (74)
お茶のはなし (17)
エコライフ (21)
花鳥風月 (32)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (72)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (150)
優雅な国フランス (25)
情熱の国イタリア (5)
太陽の国スペイン (31)
哀愁のポルトガル (32)
勤勉な国ドイツ (17)
チョコレート王国ベルギー (23)
美しきオーストリア (12)
たびねす (1)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR