2017-08

chill out !

 時々、私は自分の性格にうんざりします。私はとても慎重で、とても心配性です。普段の生活の中でも最悪のケースを想定して、そうならないように最善を尽くします。この性格が日常生活に災いすることはほとんどありませんが、慎重になりすぎるが故になかなか思い切った事ができません。何か新しいことを始めようとすると、実際にそれに着手するまでに恐ろしいほどの時間がかかります。
 以前、チャリティーショップで商品を買おうか買うまいか迷いに迷って店員さんに呆れられた話を記事にしましたが、私はたかだか£1.00(£1.00≠¥120)程度の買物にまで慎重になります。
 特にホリデー(米語ではバケーションです。イギリス人は旅行の長さに関わりなく旅に出ること、または長期休暇をとることを on holiday と言います。)の前後には忌まわしい性格が顕著に現れます。飛行機に乗り遅れないように、パスポートや貴重品を紛失したり盗まれたりしないように、お金が足りなくならないように、と、考え出すときりがありません。
 そのような理由で私は、空港にはいつも時間を持て余すほど早く到着します。息を切らして駆けてきて、すべりこみセーフで飛行機に乗込むような人たちが羨ましくてなりません。家を出てこれから空港へ向かうという際には、火の元を何度も確認し、パスポートと現金に至っては滞在先のホテルに到着するまで何度でも確かめずにはいられません。
 私の同僚にパスポートを忘れたことに空港で気づいたという人がいます。彼女はパスポートを取りにタクシーを飛ばして家まで戻りましたが、予約の便には間に合わず、大枚をはたいて次の便で目的地へ向かいました。私は彼女のようなタイプの人たちを少し羨ましいと思っているのです。

British Red Cross日本赤十字社 が東日本大震災への義援金を受付ています。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私もです!イギリス在住12年ですが、慎重、心配性、は変わりません。
というか、イギリスに来てからなったかなぁ。。。。
うちの夫はイギリス人でぎりぎりにやりたいタイプなので大変です。
でも、この国って予定通りに物事が進まないことが多いからしょうがないですよね。

ふふふ。。。みんな隣の芝生は青く見えちゃうんですよねーきっと。
私はコンサートにチケット忘れて行ったことが2回あるような人間で、
Ladymasalaさんのお友達に近いと思うのですが、
(でもすごく心配性でもあります。)
やっぱり自分にうんざりしますよ。。。。
せっぱつまらないとやる気にならないタイプなので、
計画的にきちんとなんでも出来る人がうらやましいです。

South East様

はじめまして。コメントをありがとうございます。
本当にイギリスでは予定通りに事が進みませんよね(苦笑)。でも、日本でなら普通のことでも、この国で色々なことがスムーズに行くとなんだか嬉しくなってしまいます。仕事関連では少しだけ値段が高くてもきちんとした仕事をしてくれる会社を優先的に選んでいる自分がいます。

catswhiskers様

こんにちは。
catswhiskersさんは私とは正反対のタイプなのですね。やっぱり羨ましいです。
本当に隣の芝生は青く見えるものなのですね。私なんか、昔、テスト勉強を計画的にやりすぎて本番のテストのときにはもう答えを忘れていたなんて事がありました。その範囲を勉強したのがテスト当日のかなり前だったんです(苦笑)。
一夜漬け組みは私より良い点数を取っていてその時も地団太を踏みました(笑)。計画的というよりも要領悪すぎですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/224-c3ef7aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなチャペル «  | BLOG TOP |  » ホテル村

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (51)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (31)
安くておいしい (75)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR