2017-11

Clipper

organic-earl-grey-tea_1_1.jpg 店頭で私の購買欲をかきたてるキーワードは、Organic(オーガニック)、Free range(フリーレンジ:鶏を屋外の自由に動きまわることのできる環境で飼育する養鶏方法)、無香料無着色、Fair trade(フェアトレード)です。それらの言葉が意図するところは環境にも身体にも優しそうです。
 しかしながら、これらの言葉がパッケージに記してあるか否かで商品の値段は大きくかわってきます。普段の生活では、オーガニックやフェアトレードの商品だけを買い求めることはできませんが、大好きなお茶だけにはこだわりたいと思い、Clipper(クリッパー)のアールグレイを購入しました。私が購入したのはティーバックの紅茶で、フェアトレードを基盤とする農園で摘み取られたオーガニックの茶葉が使用されています。また、ティーバックには漂白剤が使用されていません。薄茶色のティーバックは、この紅茶の上品さとかわいらしさを際立たせています。
 クリッパーは1984年に創業された比較的新しい会社です。高品質のアッサム紅茶を販売することによって成功を収めました。その後、1994年にはイギリスの紅茶業界で初めてフェアトレードによる紅茶を販売して脚光を浴びました。イギリスにおいて最初に緑茶のティーバックを生産したのもクリッパーです。クリッパーはフェアトレードを基盤とするのみならず紅茶の味と品質にも強いこだわりを持ち続けています。
 私はどちらかというと、Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン) のようなスモーキーなブレンドではなく、Twinings(トワイニング)に代表されるようなフルーティーな香りがするアールグレイが好きです。クリッパーのアールグレイは大好きなトワイニングを超えるほどに私の口に合います。
 私がアールグレイをいただくときは、濃く淹れた紅茶にたっぷりのミルクを注ぎますが、クリッパーの紅茶は濃く淹れても苦味が出ません。香りもフレッシュで爽やかです。クリッパーはどこのスーパーにも売っているごくごく庶民的な紅茶です。コーヒーやココア、ハーブティーも充実しています。次は何を買おうか迷ってしまいます。しばらくは、Clipper と共に過ごす日々が続きそうです。

参考文献:Clipper 公式ホームページ

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

我が大家はイギリス人でしたが、悪い意味での「オーガニック信者」で、パッケージにオーガニックと書いてあれば、中身がどんだけ古かろうが、枯れかけであろうが、迷わず購入。良く腐りかけのオーガニック野菜や果物をオイシソー?!に食べておりました(笑)。

紅茶良いですね。私は質より量でしたので、セインズベリーのアールグレイをこよなく愛しております。実際F&Mやコベントガーデンのティーハウスのアールグレイを飲んだこともありましたが、私の口にはスーパーの物が一番合うようでした(笑)。

クリッパーのアールグレイは飲んだことがありません。日本でも扱っていないか「clipper」で検索してみましたが、何故かエルメスの腕時計ばかりヒットします。高くて買えません(笑)。このメーカーは専門店で購入できるのでしょうか。それともスーパーでも買えますか。

私もトワイニングのアールグレイ大好きなんですが
Clipperの紅茶、もっとおいしいんですね!今度試してみます。
ここのはパッケージもなかなか素敵ですよね~。
日本に里帰りすると、なんでもかんでも日本の方がおいしいですけど、
紅茶だけはイギリスにかないませんね。水と牛乳なんでしょうね。

こんにちは
このパッケージ、見かけたことがあります。
私もアールグレイが大好きで、庶民的な値段のものばかりですが
いくつか買ってみました。
でも、メーカーごとの味の違いを表現できるほどではありません。
同じように濃い目のお茶にミルクを入れて飲みますので
次回はClipperを試してみようと思いました。

インスタントコーヒーはClipperのを買ったことがあります。
温めたミルクに直接入れるのですが、溶けがよく、使いやすかったですよ。

ihatov1001様

こんにちは。
私は金銭的な問題でオーガニック教徒にはなれません。(笑)時々、特売のときに喜んでオーガニック野菜を購入するのですが、すぐ腐るのにびっくりします。普通の野菜には防腐剤でも散布されているのでしょうか。その普通の野菜を毎日、食べている私ですがピンピンしています。(笑)
クリッパーの紅茶はスーパーで簡単に手に入ります。むしろ、スーパーでの方が手に入りやすいです。オーガニックでパッケージも日本人が好きそうな紅茶なので、日本では高く売れそうな商品です。ということは、ihatov1001さんにはキツイですね...。

catswhiskers様

こんにちは。
クリッパーの紅茶はとてもおいしいです。是非、今度、試してみてくださいね。今度、日本に一時帰国するときはお土産にこの紅茶をたくさん買って帰ろうと思います。ティーバックが無漂白で茶色いところが無印良品を思わせます。
本当にイギリスで飲む紅茶はおいしいですね。ロンドンに遊びに来た友人が「紅茶がおいしい。」と感動して、その時、家で飲んだテスコブランドの紅茶を大切そうに持ち帰ったことがありました。あれを、日本で飲むとどうなのでしょうね!?

Hiro様

こんにちは。
私はクリッパーの商品はハーブティーと紅茶しか試したことがありません。コーヒーも今度、試してみようと思います。私も紅茶は高いものよりもスーパーで気軽に買える庶民的なものが好きです。フォートナム&メイソンのアールグレイはスモーキーな味がどうも好きになれません。テスコファイネストのアールグレイもおいしかったです。私はテスコの紅茶をよく日本へのお土産にしています。(笑)

またお邪魔します^^。

>あれを、日本で飲むとどうなのでしょうね!?

結構おいしいんじゃないかな?
私はいつもTyphooとかPGtipなどの安物を実家に買って行きますが、
すごく濃いので日本の水で淹れても十分コクがあっておいしいんですよ。
最初の頃はブランド物も買ってたんですけど、Typhooの方が好評なので
もう実家には高いのは買わないことにしました^^。
スーパー自社ブランドの高いほうのやつは日本でおいしい気がします。

catswhiskers様

こんにちは。
そうなんですか。私も安物の紅茶しかお土産に買わないくせに「おいしいのかなぁ。」なんて疑問に思っていたのですが、けっこうイケるのですね。茶葉が細かい方が濃く出ておいしいということですね。安心しました。お土産にはハーブティーも買っていくのですが、こちらの方はとても評判がいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/179-650de679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

没個性 «  | BLOG TOP |  » 救世主再び

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (52)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (72)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (176)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (39)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR