2017-06

ガレージセール

 住宅街を歩いていたらガレージセールを見つけました。週末に外出すると、マーケットカーブーツセール、Garage Sale(ガレージセール)などに遭遇する確立が高いのでわくわくします。
 ガレージセールは個人宅の前庭に不用品を並べてご近所さんや通りがかりの人々を相手に商売をします。カーブーツセールやジャンブルセールと見た目にはなんら変わりはありませんが、ガレージセールは自宅の敷地を開放するので出店料がかかりません。その反面、事前に街路樹などにチラシを貼ったり、ネットや近所の商店に広告を出すことは可能ですが、知名度の高いカーブーツセールに参加するのに比べると多くの集客は望めません。
 このガレージセールで私は花器を手に入れました。この花器は出店者の方が Kempton Park(ケンプトンパーク)で毎月、第2火曜日と最終週の火曜日に開催される Sunbury Antiques Market(サンバリー・アンティーク・マーケット)で購入されたものだそうです。ケンプトンはロンドン郊外にある競馬で有名な街で、競馬のコースにマーケットが並ぶそうです。私も常々、行ってみたいとは思っているのですが、平日に開催されるのでなかなか行くことができずにいます。

DSC02790_convert_20110418004846.jpg DSC04507_convert_20110418010211.jpg
戦利品の花器
 真ん中に入っているのはフラワーフロッグ(剣山)です。フラワーアレンジメントをされている方にはお馴染みかもしれませんが、私はこのタイプの剣山を見たのは初めてだったので、最初はこの花器を香炉だと思いました。
 このフラワーフロッグはイギリス製ですが、花器自体には何の印もないので、どのようなものかは不明です。私にはお花を活ける才能がないので置物として飾っています。キャンドル立てとして使ってもかわいいかもしれません。また、お香やポプリの入れ物としても使えそうです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。
ガレージセールというのは知りませんでした~。
やっぱり郊外に行かないと見つかりませんか?

涼しげな花器ですね。これからの新緑の季節にとてもよさげですね。
ガレージセールと呼べるかどうかわかりませんがうちの大家もよく不要の家具等を庭先においておりましたが、大抵の物(ほとんど崩れかけの物も含み)に引き取り手があり、驚いたのを覚えています。

ミッキー。 様

こんにちは。
郊外へ行かなくても住宅街へ行けば時々、ガレージセールに遭遇します。フロントヤードが充分に広いお宅でないと商品をおくことができないので、奥まったところにある比較的大きなお家でガレージセールが開催されているようです。というわけで、あまり人目につかないことが多いかもしれませんね。
ミッキー。さんのブログをリンクに加えさせていただきました。もし、問題がありましたらご連絡ください。

ihatov1001様

こんにちは。
私も時々、民家の庭先に「ご自由におとりください。」のサインとともに比較的大きな家具や衣料品がおいてあるのに遭遇します。知人のイギリス人は自称、エコ・アーティストで廃品を使って作品を作っています。壊れかけのヴィクトリアン風のドールハウスを拾ってきて(捨てられていたのもすごいですが)リフォームしていました。こういう使い道もあるのでしょうかね。
誠に勝手ながらihatov1001さんのブログをリンクさせていただきました。もし、問題がありましたらご連絡ください。お願いします。

こんにちわ☆
リンクの件、ありがとうございます!

ミッキー。様

こんにちは。
お返事ありがとうございます。よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/178-87800b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サン・シュルピス教会 «  | BLOG TOP |  » サン・ジェルマン・デ・プレ教会

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (48)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (21)
ぶらりロンドン (50)
ふらっとイギリス (30)
安くておいしい (74)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (33)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (164)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (12)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR