fc2ブログ

2024-04

アジア麺対決 〆はラーメン

年末年始の休暇中に、久しぶりに Westfield(ウエストフィールド)ショッピングセンターに行ってきました。
世界中にあるショッピングセンターと同様に、ただひたすらお店がたくさんあって、何か目的が決まっていればすごく楽しい場所だと思います。
私は特に欲しいものもなく、相棒の付き合いで行っただけなので疲れました。
買う予定もないのに、このお店も見てみたい、あのお店もとなってしまい、相当歩きました。

20231229_172556_convert_20231231045156(1).jpg
イルミネーションがきれい

このショッピングセンターに行く楽しみは、ジャパンセンターが経営する日本食のフードコート ichiba でのランチ。
雑貨や食品も売っていますが、近所にある日本食スーパーマーケットで買うよりも高いので、そちらは見るだけ。
私は既にラーメンを食べることに決めていました。
最近、アジアの麺を食べる機会があったので、最後は日本の麺で締めくくりたかったのです。

20231229_161107_convert_20231231045307.jpg
おもちゃ屋さんのディスプレーがかわいい

ここのラーメンは何度か食べているので安心して注文できます。
日本人と思われるスタッフは少ないですが、麺が茹ですぎでないのが日本風。
固めの麺がおいしいです。
パスタを含め、イギリスで麺類を注文すると茹ですぎぐちゃぐちゃが出てくることがあるので要注意。

20231229_143011_convert_20231231045416.jpg
セットでたこ焼きかドーナツがついてきます

ただ、今回はスープが熱々でなかったのが唯一残念な点でした。
イギリスのレストランではこのくらいの温度が一般的というのは重々承知していますが、少し前に食べたラクサのスープが湯気が立つほど熱くて(逆にいえば湯気なんか立たないほどぬるいのが普通)感激して以来、スープ麺は熱くなくっちゃとの思いを新たにしているのです。
でも、そのようなレストランを見るけるのはなかなな難しそうです...。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ポルトガル領マデイラ島「フンシャル」で過ごすカラフルな休日

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1493-17f5c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺ばかりで申し訳ないですが «  | BLOG TOP |  » おいしいシリアルを見つけた

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (268)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (252)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (36)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (276)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (99)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク